※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♬
妊活

2月に流産してから妊娠できず、妊活中の同僚に羨ましいと言われて悩んでいます。基礎体温が乱れ、妊娠検査も陰性。産婦人科で相談し、再度妊活を始めたいと思っています。

すみません…ただの独り言なので気にしないでください😓

2月に流産してから中々授からない
職場の40代で妊活してる人《娘1人》からは、いいやん!陽性見ただけ羨ましいと言われる
何がいいのかわからない
あなたには娘いるじゃん
私にはエコー写真しか残ってない
赤ちゃん全然戻ってきてくれない

先月から基礎体温真面目につけ始める
まさかの無排卵かも…
高低差が無さ過ぎる
生理予定日今月は11日
未だに来ない…
こんなに遅れたことないのに
一昨日と今日検査薬したけど陰性
体の問題かなー…

したら今日職場の二個下の人から妊娠報告
ずっと欲しいの知ってたから嬉しいけど素直に喜べない
逆に泣きそう
精一杯おめでとうを伝えたと思うけど…大丈夫だったかな⁈

明日は産婦人科に行って相談してみようと思います…
リセットなら早くリセットしてまた妊活頑張りたい😢
赤ちゃん欲しくて一緒に頑張ってくれてる旦那さんに本当申し訳ない😓
いつか可愛い赤ちゃん抱けるかな…
流産した日のことをすごく考えてしまって今日は涙が止まりません

暗い内容ですみません…

コメント

ぱぴこ

いつか可愛い可愛い赤ちゃんが抱っこできますように
妊娠菌置いていきます!!

私も妊娠できなくて凄く辛い時期があって
妊娠出来たと思えば化学流産しちゃったりもう夜中に寝ながら起きたりとかよくありました
でもその経験があったからお腹にこの子が居てくれてるのかなって思うと凄く勇気づけられます!

いつか赤ちゃんがチョコさんの元に来てくれますように祈ってます

• チョコ♬

チョコ♬

こんな、暗い内容にコメントありがとうございます(T ^ T)
    先月も検査薬はしてないけどもしかしたら化学流産かもで…
    そして今月は無排卵の可能性…
    自分の身体に嫌気がさして💦
    年的にも焦りもあるしで呟いちゃいました。
    ちゃんと妊娠できるか本当不安ですが、ぽんぽんさんの妊娠菌で妊娠できるといいなと思います!
    本当ありがとうございます😢

• 7月21日

私は前の彼氏の親にお金で殺されました。今より歳も若く、何も出来なかった自分に何年経っても後悔が残っています。
ついこの間、幼なじみが妊娠して、ふとした質問をされました。
「1人目って殺したんだっけ?流れたんだっけ?」と。
もちろんその人は中絶したのを知っています。正直何も答えれませんでした。
その人には私はおめでとうとはいえず今も連絡はとっていますけど、内心はらわたがにえくりかえる思いです。
だいぶ事情はちがうけど、残っているのはエコー写真だけという所に勝手ながら共感してしまいコメントしました。
ですがこんなひどいことをした私でも、また命をさすがることが出来ました。
きっとチョコさんのような優しい方ならすぐ赤ちゃんは戻ってきてくれると思います。
病院なんともないといいですね!
妊活がんばってください!

• チョコ♬

チョコ♬

辛い経験されてるのに…コメントありがとうございます(T ^ T)
    幼馴染みさん酷いですね…
    同じ妊婦なら命の大切さが痛いほど分かるはずなのに…
    はらわた煮えくり返りそうになりながらも、今だに友達でいるaikaさんがすごいです!私だったらもう連絡取らなそう💦
    エコー写真残してるのは良かったのか実は今でもちょっと分かりません💦水子供養に行った時に一緒に預ければ良かったかな…などたまに悩んでしまいます💦でもたまに見て励まされたりしてるので良かったのかなー(*_*)
    明日病院行くかちょっと悩んでましたが、コメント見て行こう!と思いました!何もないといいです💦
    優しいコメント本当ありがとうございます😢元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 7月22日
ree

職場の方心に余裕が無いんですねきっと。

私は20歳の時5ヶ月で死産しています。
産んだその日にその時の旦那に離婚を告げられました。

それから3年後今の主人と結婚しました。
妊活してたけど授からず夫婦で不妊検査を受け自然に妊娠する事は難しいと言われ体外受精をすすめられました。
どうしても自然に妊娠したい私は体外受精の予約はせず仕事をやめ夫婦共に妊娠しやすい身体づくりを徹底してその4ヶ月後妊娠する事が出来ました。

私は死産した後もずっと相手が居ないのに検査薬何本もしました。

周りからの妊娠報告は喜べませんよね、おめでとうが言えたんだから偉いですよ!泣きたい時はたくさん泣いて下さい。

赤ちゃん抱ける時がきっと来ますよ。ストレス溜めずに軽い運動、バランスのとれた食生活、旦那さまとサプリ飲んだり色々試してみて下さい(^^ )

• チョコ♬

チョコ♬

コメントありがとうございます😢
    辛い経験も教えていただきありがとうございます😥
    流産した時にすごくショックで精神的に追い詰められ、毎日泣いてばかりでした。そんな私を旦那さんは何も言わずに支えてくれました。
    あの流産から全く妊娠する気配もなく…何がなんだかという感じでちょっとずつまた追い詰められてしまいました💦
    本当は不妊の検査に行った方がいいのは分かってるのですが…私が行く勇気がなく、とりあえず明日は産婦人科に行こうと思います💦
    私も出来れば自然妊娠がいいので、これから妊娠しやすい身体作り頑張りたいと思います!
    周りの妊娠報告本当に辛いです。嬉しいより辛いが勝ってしまって変な顔してるんじゃないかと不安なくらい…
    でも自分がまた妊娠した時に周りにおめでとうと言ってもらいたいので、くよくよせず頑張りたいです‼︎
    本当コメントありがとうございました(T ^ T)

• 7月22日
たぁこよね

今日2回目の繋留流産の手術をしてきました。

まさか2回目も…と悲しい気持ちで涙があふれてきます。

次こそは絶対に可愛い赤ちゃんをこの胸に抱きたいと思います。辛いですがお互いがんばりましょ!!

• チョコ♬

チョコ♬

そんな辛い状況の中、コメントありがとうございます。
    身体無理せずゆっくり休んでください!
    泣きたい時はお互い泣きましょう!
    辛い…
    本当に流産て辛い経験ですね…
    でもいつか絶対この手で赤ちゃんを抱けるのを信じて!
    お互い無理のないように頑張りましょうね!

• 7月22日
♡はる♡

わたしは3度流産をし、不育症の治療をしながらやっと4度目の妊娠で第一子を出産できました。
1度目〜2度目の妊娠までは8か月、3度目までも8か月、4度目までは1年以上の間があります。
頑張ってもすぐには授かれないんですよね。
そして、授かれても必ず出産できるとは限らないんですよね。
わたしも今まで、心無い言葉を平気で発する人にたくさん会いましたよ。
傷付いて泣いた日もありました。
同じ経験をしないとわからないのでしょうね。
他人の妊娠報告や出産報告を喜べないのもわかります。
悔しいですもん、仕方ないです。
でも諦めずに頑張るしかないんですよね、自分は。
明日産婦人科で良いアドバイスしてもらえるといいですね。
無理せずまた妊活頑張ってください。
チョコ♬さんが赤ちゃんを抱ける日が来るように祈ってます。

• チョコ♬

チョコ♬

辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです😣
    そうなんですよね…授かりものなのでタイミングもあるだろうし、ちゃんと出産できるかも本当に奇跡なんですよね!
    周りからすぐまた妊娠できるよ〜など軽く言われて、その度に落ち込みます💦
    本当経験した人でないとわからないことなんですよね…
    自分はそんな人にはなりたくないと思います。
    本当周りの妊娠報告は何回聞いても辛いです‼︎
    仕方ない…自分は自分!と思うようにしてますが、泣きそうになります💦
    今日は朝一で産婦人科来ました!しっかりアドバイスもらえたら…と思います✨
    本当にコメントありがとうございました😊

• 7月22日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も初期流産2回しました。
子どもがいる友達から2回も妊娠できて妊娠しやすいんだねー!と軽々しく。それまでに治療して悩んでたのにしかも妊娠できたけどすぐ流産↓悲しさと不安がさらに増してこれから先また流産するんじゃないか育てられない体なのか押しつぶされそうでした(´;ω;`)
考えないなんてムリなので落ち込むだけ落ち込んでまた一緒にがんばりましょう♡

ここで嬉しい報告ができる日がきますように♡

• チョコ♬

チョコ♬

周りからの軽い言葉に本当傷つきますよね💦
    なんでそんなに軽く言えるのか…
    妊娠できても継続出来ない辛さもあることを分かって欲しいですよね!
    私ももし次妊娠できても不安で押しつぶされそうです💦
    たまにすごく落ち込みが来てしまうので、落ち込みたい時はたくさん落ち込んで、また妊活頑張りたいと思います!
    一緒に頑張りましょうね😢
    コメントありがとうございました😊

• 7月22日