※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

3人目出産後、仕事復帰。朝7時半家を出て長女を預け、1〜1.5時間かけて職場へ。2人を院内託児に預け、9時から出勤。情報取得中に忙しく、残業も。子育てと仕事の両立で悩み中。

看護師ママさんアドバイスお願いします。🙇‍♀️

3人目出産し、
今月仕事復帰しました。

長女幼稚園
次女と、末っ子は院内託児所です。

朝7時半に家を出て、
長女を幼稚園の預かり保育使い、
その後1時間〜1時間半かけて、職場に向かいます。
院内託児に2人を預け
出勤しています。
自担使い9時からです。

部屋持ちもあり、
9時スタートとはいえ、
申し送りも終わっており
リーダーから必要事項を聞き、
情報を取るときには
ナースコールやセンサーコールの嵐。
なかなか進まず、、
残業もしばしば。

復帰してすでに辞めたいと思っています。
正社員ですが、
やはり子どもが小さいうちは
パートの方がいいんでしょうかね、、

まだ復帰したてだから
こう思うんしょうか、、、

コメント

まるまる

私も正社員ですが、最初パートの切り替えと悩みました。。笑 委員会もあって、家に持ち帰って仕事。。もうハードでやめた方がいいのか悩みましたが、やはりお金的にももう少し頑張ろうと思って必死こいてたら、生活スタイルに慣れました笑😂ただ、残業は絶対にできないと師長に伝えていて、復帰する際相談したら、残業はしなくていい‼️と理解のある職場だったので😌子供を優先できる職場じゃなかったら、私は辞めてましたきっと💦

  • とと

    とと

    やはり迷いますよね😭
    そうなんです!お金なんです!!笑
    やっぱり正社員のお給料に慣れてしまうと、、ってところがあり迷いがまだあります!
    わたしの病棟もみんな温かく、急な子供の熱とかも休み下さったり、環境はとてもいいです。やはり職場遠くても環境がいいのでいたほうがいいのかな?とも悩みます😭決断できずにいました🤣

    • 10月25日
  • まるまる

    まるまる

    それに私の職場はパートでも仕事内容ほぼ変わらず😂💦
    だったら正社員の方いいし、福利厚生面を考えてもやはり金。。金金金。。😂‼️
    正社員だよな。。と😅
    働きやすさのみを取るなら断然パートですよね笑🙂
    コロナもあると余計に😭

    • 10月25日
YY

二人目出産して
復帰で時短の9時~16時勤務です。
同じく病棟で通勤に1時間30分かかります。

全く同じ気持ちです。

私は朝の4時起きで朝ごはん、夜ご飯、お弁当を作って
6時に子供起こして7時には保育園に預けて
家に着くが17時30分
18時に子供迎えに行って
20時30分には就寝します。
リズムをつければ慣れてくるけど
やっぱりきついです。

近場で働くか
パートで働くか迷ってます。
今のところも辞めるのもおしい。
悩みがつきません。

  • とと

    とと

    遅くなってしまいすみません。🙇‍♀️
    あのあとアデノウイルスになり一週間仕事行けずでした😓あしたから行きます。。
    本当に迷ってて毎日考えさせられます。
    通勤やっぱり大変ですよね😭
    本当に毎日同じことばっかり考えてて疲れてしまいます。
    答えが出ずです😭

    • 11月3日