※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
子育て・グッズ

1歳になる男の子が歩かないことやできないことが多いです。1歳手前の頃はどんな感じでしたか?

もうすぐ1歳になる男の子が居ます!
伝い歩きはするんですが、中々1歩か出ず歩かないです。
出来ないことも多くて、掴み食べも下手くそですし、指先で掴むと言うより親指と人差し指の間で挟んでるかんじです。
バイバイ、パチパチも気まぐれでしかしてくれないですし、指差しも出来ません😩
やはり出来ない事多いですか😓?
1歳手前の頃ってどんな感じでしたか?

コメント

べき

うちは歩き始めたのは1歳4ヶ月ですし、つかみ食べなんて1歳頃から本気だし始めた感じですし、バイバイも1歳まではちゃうちゃう!みたいに横にヒラヒラしてましたし、指差しも手全体で示してただけでちゃんとし始めたのは1歳過ぎてからでしたよ。
保育園行っててもこんなもんです。
でもちゃーんと育ってますよ☺️出来ないことばっかりに見えますけどまだ生まれて1年も経ってないんだし当たり前、まだまだですよ!

出来ないことばっかりに思えるかもしれませんが、きっと出来ることもたくさんあるはずですよね。出来ることにもっと目を向けてあげてください。
心配しなくても大丈夫ですよ🤗

• ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

1歳過ぎてから出来ることが増えるんですかね💡
    出来ない事多いんで、大丈夫かな~と思ってました😂
    11月から保育園なんで、初めて出来ることが見れないかもなんで寂しいな~とも思ってました😂💡

• 10月26日
すー

うちは、わりかし歩くのは早かったので11ヶ月くらいで一人歩きし始めました!

掴みたべは、1歳前全然できませんでしたよ💦
私が渡したのを取る口に入れて、残ったのはポイって感じでした。
でも、1歳1ヶ月になる前にできるようになりました!
まだ、口に詰め込みすぎておえってなりますが…😅
パチパチは、わりかし早くできましたが、バイバイは今でも気まぐれです。
指さしは、最近ようやく出てきたところです。

1歳になって1ヶ月ちょっと経ちますが、1歳からの成長が本当に早いなって感じます😊

• ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

女の子は歩くの早いって聞きますよね💡
    誕生日ぐらいに歩いてくれるかな~と思ってたんですが、まだまだかな~ってかんじです😅
    1歳過ぎてから色々出来るんですかね✨💡
    早く出来るようになってほしいです~😭❗

• 10月26日