※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

お隣の男の子に息子がバカにされたり、嫌がらせを受けています。息子は楽しんでいるようですが、心配しています。お隣の子は私も好きではないです。親として疲れます。

小三の息子がおります
お隣さんにも同い年の男の子がいます

以前蹴られたり引っ掻かれたことや
息子をどこかバカにしているというか
見下している感じです(その子のママさんいない時に)

でもいつも、でもなくて隣なので仲良く遊んでいるときもあるみたいですが…

今日あちらから誘われたので遊んだのですが、
チラッと見れば、
○○くん(←息子)と遊ぶのつまらないと言われていたり、
どうせこれ出来ないよね?と言われていたり。

6歳の妹や3歳の弟も連れて行ったのですが、
息子たちが外に遊びに行ったので
その間レゴで遊んでいたら、
レゴを触られたと泣いたりすねられたりして。

その子は私のことは好きでないはずで、
私もハッキリ言えば嫌いです。
バカにしてることを以前、直接私に言ってきたので。
(○○くんってサッカー下手すぎて笑っちゃいますと直接言われました)

息子はバカにされてると思ってないのか
普通に遊んでます。遊ぶのも楽しいと。
まぁ本人は楽しいと言ってるからいいかと思うのですが
親としては心配です。

お隣だから余計に疲れます泣

コメント

ソラママ

ウチも小3の息子がいます。
息子がお友達にそんな事言われてたら悲しいですね😭

しかもお隣さんだと中学校も一緒だし困っちゃいますね😅
ウチも我が家でお友達が遊ぶ時はチビが嫌なのか結構避けられて少し悲しいですが、そんなに気にしないようにしてます。
毎回遊びたいと言ってくる子(うちの予定はお構いなし)でお母さんは良い人なんですが、たまに困る事もあります💦
無理して付き合わないのが一番かと…
お隣だからと言って毎回遊ばなくても仲の良いお友達はいると思うので、私ならその子達と遊んで欲しいなぁと思います。