※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

子供が幼稚園にいる間は、下の子の世話や夕飯の準備、買い物などで忙しく、一人の時間がなく、疲れています。他のママ友の要領の良さに感心し、自分の時間が欲しいと思っていますが、なかなか難しい状況です。

子供が幼稚園行ってる間何してますか?
私は下の子の世話と夕飯の下ごしらえや買い物など
毎日やること沢山で一人の時間など一切ありません。
寝不足なのにやること沢山で毎日くたくたです。
要領が悪いのでなかなか一人の時間が持てずに
います。要領よくこなしているママ友を見ると本当に凄いなぁと関心します。
少しでも自分の時間が取れたら良いのですが
昼寝も30分くらいで起きてしまうのでなかなか難しいです。

コメント

ここ

一人の時間なんてないですよー😊
平日は毎日バタバタで、気づいたらお迎えの時間になってます🤣

• サク

サク

やはりそうですよね(笑)

• 10月25日
A☻໌C mama

午前中に2時間下の子がお昼寝(10時〜12時程度)するので、その間に家事を全て済ませます😉大体30分くらい余った時間が自分の時間です🙌
午後は下の子と公園や児童館へ行ってから買い出しがてらショッピング・センターへ行き、帰って洗濯物の取り込みなどの細かい家事と夕ごはんの準備にとりかかる…というのが1日の流れです👌

しっかり自分の時間が取れるのはやはり、子どもたちが寝たあと(20時頃)からになりますね😂

• サク

サク

私も子供が寝たあとを自分の時間にしたいのですが一緒に寝てしまうので自分の時間がありません💧

• 10月26日
まろん

下のお子様いてたら時間なんてないですよ😖💦

半減された感じですね😌

上の子が毎日プレいってる間は
児童館など連れていったりしてました😔

買い物してご飯炊くのだけ予約して一息ついたらお迎えの感じですね😢

今は下の子がプレいきだしてからやっと時間持てたので
お迎えまで仕事してる感じですね☺️💦

• サク

サク

あっという間にお迎えの時間ですよね(笑)
    午前中買い物行ったらお昼ご飯食べてから離乳食作ったり、夕飯作ったりとやることがエンドレスにあって大変ですよね。

• 10月26日