※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
ココロ・悩み

毒親との同居について相談です。母親からのしつこい連絡やストレスに悩んでいます。共働きで料理もできず、誰にも頼れない状況です。同じような経験をした方いますか?

毒親の話です。

あんたのせいでお金がない

あんたが無視するから体調崩した、
どーしてくれるんだ。

呪い殺せとしつこく連絡してきます。

しつこいので電話の線抜きました。

携帯も母親と施設とだけ連絡するために使用するガラケーなので、電源切りました。
こんどはメール攻撃です。

電話線切るまえに
一度だけ電話でましたが

一緒に暮らしたい
と言われました

こちらには母親は知り合いいませんし、
友達になれるような人もいません。
共働きだし、日中も誰もいません。
料理もしないし、保育園のお迎えも頼めない。
居るだけストレスです。

毒親とわかっていて同居した方いますか?

コメント

🌙

私の母も毒親です。
小さい頃から麺棒とかで殴られたり、日記帳をのぞかれてたり、部屋の中を荒らされたり、高校になってバイトをするようになると、母の機嫌を損なうことをすれば5千円ずつ母に渡さなければいけませんでした。
しょっちゅう叔母に私の悪口をメールし合っていて、生まなきゃ良かったなんていつも言われてました。
これが私は普通だと思ってましたが、異常なんだと気づいてすぐに貯金ととりあえずの服や化粧品だけ持って家を出ました。
車も家具も全部置いて行きました。
かなりの勇気がいりましたが、今はそうして良かったと思ってます。
もしかしたら子供にも被害があったかもしれないと思うと恐ろしくなります。
毒親だと気づいているなら同居なんてするべきじゃないです。
お子さんに何かされるかもしれませんよ。
私たちはもう親だから自分の子を守らなきゃいけないと思います。

  • ayumix

    ayumix


    コメントありがとうございます。

    私は職場の移転がきっかけで家を出てから母親が普通でない事をしりました。

    嘘だとしても子供(孫)を殺すと言われたこともあります。
    いない間に、ばあばを置いてどこか、出掛けたか?子供に確認する事もありました。

    子供を守る。
    ほんと、そこですね。
    気が付かせてくれてありがとうございます!

    • 10月25日
るる

お母さんは施設入所中ですか?

  • ayumix

    ayumix


    自立した生活ができる人が入れる施設にいます。

    コロナの影響で不自由な生活をしなくてはならないらしく、ストレス溜まっているのかと思いますが、
    それ以前からひどい目にあってます。

    狂言とはいえ
    あんたの家の玄関で首を釣るとか平気で連絡してきます。

    夫への扱いもひどく、
    夫も会いたくないといってます。

    • 10月25日
  • るる

    るる

    施設入所なら安心ですね。
    客観的にみて同居は無理ですね。

    • 10月25日
  • ayumix

    ayumix

    どこにいても迷惑かけているみたいで、、施設側からもそれとなく出るように言われてます

    • 10月25日
  • るる

    るる

    統合失調症ですか?!

    • 10月25日