※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまで与えるべきか、3歳まで徐々に減らすものですか?教えてください。

すいません💦
1歳になった娘をもつママです💦

朝昼晩の離乳食に、10時15時と野菜スティックやヨーグルトなどをおやつに与えてます💦
(本人がお菓子が苦手なのでそんなおやつです💦)

ですが、まだフォローアップミルクは夜寝る前200ml飲みます💦
減らすと泣き通し、朝もすごく早く起きます💦

フォローアップミルクはいつまで与えるべきなんでしょうか?💦
よく3歳までと書いてありますが、徐々に減るものですか?💦
教えてください💦

コメント

はなみ

本には1歳半で夜寝る前は少しずつ減らしていきましょうって書いてありましたよ。
うちは1歳2カ月、10時にフォロミ120
3時にフォロミ80➕おやつです。
でもお出かけした時は、おやつだけだったり、適当です〜!
牛乳より栄養あるからほんとはずっとあげたいとこですが、うちは1歳の間は続けてあげたいなって感じです。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね^ ^💦
    ありがとうございますm(__)m

• 7月21日
ひーこ1011

うちも寝る前のミルクが無くせませんでした!
まずミルクをフォロミに変え、少しずつ量を減らしつつ、おやつに牛乳飲ませる練習をし、フォロミを牛乳に切り替えました!

栄養士さんに聞いたら、1歳過ぎたらフォロミじゃなくても牛乳飲めれば、牛乳飲ませてれば問題ないそうです☆
むしろ、別にフォロミは薦めないけど…的な感じでした。体重少ない子やったら飲んでも良いんじゃない?的な感じでした!

寝る前の量自体も、200〜150〜100と少しずつ減らしていき、最終的には寝る前に飲むのを無くしました☆

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

昼間は牛乳100mlくらい飲むんですが、寝しなだけフォローアップにしてしまって💦

やっぱり徐々に減らしていくのがいいんですね💦
    減らしてよく寝ますか?💦
    夕飯の量とか増えましたか?💦
    夜牛乳にはしませんよね?💦

質問ばかりですみません(u_u)💦

• 7月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、そのほうが良いかなって思って少しずつ減らしてきました(◍•ᴗ•◍)

数日くらいは寝る前にフォロミを牛乳にして飲ませてました☆
    子供の様子を見ながら、減らしたり、ミルクをフォロミ、それを牛乳…って差し替えたりしてました(◍•ᴗ•◍)

夜寝る前に飲まなくなったら、寝るようになりました☆
    夜中にミルク欲しがって起きるとかはないです。
    寝返りうちたいけど旦那とぶつかって怒って起きるとかはあるけど、またすぐ寝ます(◍•ᴗ•◍)

• 7月21日