※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10週目で、食後にお腹がパンパンになり、笑うと痛みも感じる。心配なら流産や早産につながるか不安。つわりはほぼなし。同じ経験の方いますか?

お腹がパンパンです。
現在妊娠10週目です。ご飯食べた後にお腹がパンパンになってぽっこりします。
その状態で喋ると、笑いすぎてお腹が痛く?なったときのような感じもします(たとえ分かりずらくてすみません、、😂)
なんとなく横になって消化されてきたかなーと思う頃には収まってるのですが😂
同じような方いますか?
これが流産や早産につながるお腹の張りだったら心配です😣
ちなみにつわりはほぼありません。

コメント

momo

全く同じです!後期でもないのに、食後なんでこんなにお腹がパンパンに膨れたようになって痛くて辛いのか…😣
謎ですよね🤣笑
私も身体を起こしてると辛いので、食後は横になってお腹が落ち着いた頃に動いてます💦

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました😹
    まだお腹の張りとかわからないはずだしなんだろうって思ってて😣
    本当謎ですよね!
    横になって乗り越えましょう〜🤣

    • 10月25日