※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

旦那は子どもができても無関心で、仕事や遊びばかり。家事もせず、自分勝手で妻にイラつく。幸せではなく、離婚したいが拒否される。ストレスで心身ボロボロ。

愚痴をはかせてください。

最後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
私は今年23歳です。旦那は同じ歳で仕事もしないクズだったんですが
子どもができてから仕事仕事って仕事人間になりました。
子どもができて変わったのは仕事をするようになっただけ。仕事だけしてくれるならいいですが
給料もいくらもらってるか言わないしお金もくれない。
飲みにも最低でも週3回はいくしギャンブルもするし、
普段から連絡は一切してきません。何時に帰ってくるのかなど聞いて返信もないし帰ってきてから言うと仕事なんだから仕方ないだろとかいいます。
同じ歳の友達と飲みに行く時も仕事の相談もするからそれも仕事とかいいます。
家ではなんもしないし、
脱いだら脱ぎっぱなし出したら出しっぱなしゴミも捨てない食器も洗わないこだわり強すぎて自分に合った味じゃないとせっかく作ったご飯も首を傾げて文句ゆうし
私は娘が大きくなるまで飲みにも遊びにも行けないとか言われるし、娘が産まれてから友達と会ったのは娘を母に預けて2時間だけ。あいつは自分勝手に好きな時に帰ってきて散らかすだけ散らかして好き放題して好きな時に寝るだけ私もあいつにイラついたら娘の前で怒ったりとかしちゃうし大きくなるにつれてそれもわかってくるし
大切な娘だから幸せにしてあげたいけどこいつがいる限りそれは無理な事。だから離婚してとゆってもずっとしてくれないし。幸せにしてあげてるなって思うことあんのか聞いたら俺は幸せとかゆうし、そりゃそうだろうな好き勝手してんだから。
なんでこんな不幸なおもいをしないとならないの。
こんな思いすると知っていたらこいつとなんて結婚してなかったのに。どんなに不満を言ってもそれがストレスとか言われてふて寝されるし、こっちは体も心もボロボロだわ。

コメント

  あんぱん

毎日お疲れ様です!
お金もくれない、家事もしてくれない、育児してくれない、自分の好き勝手してる旦那さん他人事ながらめちゃくちゃ腹立ちます🤯🤯
義理実家の方に言うてみてはいかがですか?
それとりりりさんの実家にも😖
結婚してるメリット何もないですよね。デメリットしかないです💦
実家の方は頼れそうですか?
早く離婚できますように😭
本当にお疲れ様です😭

  • りりり

    りりり

    義理実家に言ったんですが全く意味なかったです!わたしには関係ないみたいな感じで結婚するのも離婚するのも自分たちで決めることみたいな感じでした。自分の母から旦那にも何度も説教してもらっていますが全く意味がないです。私の母の前では猫被ります。全部話して母は知ってるけど。
    ありがとうございます...。

    • 10月25日
ミハル

ご苦労さまです💦
読んでて腸煮えくり返りました(´・ω・`)

私が同じ状況なら書ききった離婚届机に置いて荷物まとめて出ていきます。
提出されたら文書が届くので離婚出来たかわかりますし、
提出されなくてもこっちは心底本気だぞ、って伝わると思いたい…( ˙꒳​˙ ;):

娘様に手を出したりし出す前に解決する事を祈ってます💦

  • りりり

    りりり

    離婚届は書いて渡したけどハサミで切られました、、
    できるものなら出ていきたいです、、。
    お金もくれないし貯金してたお金もどうしても仕事で必要と言われ返してくれる約束してたけど破られてなくなり貸したのがばかだった、、。
    娘のことはとても可愛がってて手はあげないと思うからそれだけは安心できるんですが、子どもにとって父親がいたほうがいいのか自分が我慢して全てやればいいのかなど葛藤の日々です、、。

    • 10月25日
  • ミハル

    ミハル

    思ってた以上に深刻だったんですね💦
    軽率な発言すみませんでした。

    私自身片親で育っていますが父が必要だったとは思いません。居たら母はもっと楽だったのかな?とは思いますが…( ˙꒳​˙ ;):

    • 10月25日
みおママ🔰

お若いのに旦那さんのお金も貰わず5ヶ月の娘さん育ててるとは…ほんとにお疲れ様です😭
人様の旦那さんに向かって申し訳ないですが、籍が入ってるだけで配偶者と呼べるものじゃないですし、結婚してる意味もなく、むしろマイナスですよね。
りりりさんの精神が病んでしまう前に、離れた方がいいかもしれません。

生活費が旦那さん頼みとかなら離婚難しい人もいますが、書かれてる内容から見ると離婚しても困ることなさそうですね。
↑の方も書かれてますが、離婚届置いて出ていくか、お金はかかりますが弁護士さんに相談するとか。。

Twitterで離婚したい人の話見ることがあるんですが、こっそりと次のアパート契約進めたり、前準備を綿密に計画立てられてました。

りりりさんと娘さんににとっていい方向に進みますように🙏

aya

毎日お疲れ様です。

私の知っている人で、再婚後に幸せに暮らしている女性がいます。まずは離婚が無事に成立しますように。その後は、大変なことも沢山あると思いますが、娘さんを大事に思う気持ちがあれば幸せになれるはずです。

陰ながら応援しています。