※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクをどのくらい飲むべきか悩んでいます。130mlを3時間おきに6回、夜は6〜7時間空くことも。最近3時間経たずに泣くことが多く、140mlを4時間おきに5回に変更したら1日700ml。130mlを6回に戻すべきか、140mlを5回に続けるべきか相談中。

ミルクの量と回数について。
生後1ヶ月半になる女の子です。完ミです。

昨日まで昼間は130を3時間おきが5回と
日付変わる前の最後のミルクで140の計6回あげていました。
1日の量は770〜790くらいです。


夜はわりかし寝てくれるので6〜7時間日により違いますが空きます。

ですが最近130でも3時間経たずに昼間ギャン泣きすることが多くなったので
今日から昼間も140にしてみました。
4時間置きです。

そうなると今日は140を5回で計700しか飲んでないことになります。


このぐらいの時期は1日どのくらい飲んだらいいのでしょうか、、😭

130に戻して6回にしたらいいのか
140で5回にしてもいいものか、、、

みなさんどんな感じですか??

コメント

すてぃんぴー

130あげて3時間空かずにギャン泣きするなら、1回の量が足りてないと思います😣
140で足りてそうなら140が良いと思います😆
1日に必要なミルクの量って、赤ちゃん1人1人違うので、700で足りてるならそれでいいと思います☺️

ちなみにわたしも完ミでしたが、1回160でトータルで1リットル近くのんでました😁