※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が幼稚園に転園する際、個人マークに関する問題で悩んでいます。他の子が違うマークだと怒り、パンダマークにしてほしいか迷っています。要相談。

質問です💦💦
来年から幼稚園に転園するんですが
2年間保育園に通っていて個人マークがパンダでした!
入園する幼稚園とは別のプレに行ってた事があったんですが
娘はネコマークで他の子がパンダマークだったんですが
それに凄く怒っていたり慣れ親しんだマークではない事に本当に激怒で😰😰
プレの日はネコの幼稚園なんて大っ嫌い!と号泣されたり、、
結局その幼稚園ではなく別の幼稚園に入園が決まりましたが
その幼稚園にも個人マークがあるようで動物や果物など様々です。
転園する幼稚園にパンダマークにして欲しいなどと
言うのはモンペでしょうか?💦

コメント

YY

ダメもとだと思って
聞いてみるのもありだと思います🤔
パンダマークがあるのかどうかも分からないですし!

好きなマークでお子様も落ち着いて通えるなら
柔軟な先生なら叶えてくれるかも!

あーか

軽く話してみる程度なら良いと思いますが、慣れも大事かなと思いますし、毎年変わるものだと思うので、良い機会と思って頑張るのも良いと思います!
あの子はパンダが良いって希望してそうしてもらったらしいよってママ同士の中で話が回ってしまったら、好きなマーク言えばそうしてくれるって思ってしまう人もいるだろうし、あの子だけなんで希望通り?と思ってしまう人もいると思います💦
実はこういうことがあって、心配してます…って話してみて、そのマークにするのか、それでも別のマークになるのかは幼稚園におまかせするとかが良いかなと思います💡

はじめてのママリ

保育士してましたが、そもそもその年の入園児が動物とは限らないので言うだけ言ってみるのはありだと思いますが娘さんにも話をして理解はしてもらわないとかなと思います😢
うちの保育園は学年ごとに花や動物、乗り物など分けてました!