 
      
      児童手当が旦那から渡されず、貯金をしている口座が心配です。車の税金のために月末まで待つべきでしょうか。腹が立っています。
児童手当は15日に入ったはずなのに
旦那に何回もしつこく言ってるのに
いつになっても渡してくれません。
わざわざ息子の口座を作って、
そこに貯金をしています。
絶対に使いたくないお金なんです。
12月に車の税金があるから
あわよくば私が忘れれば
それを足しにしようとしてるのかなって思うんです
それとも、もう口座に6万もお金がない状態なのか。
月末の給料まで、言うのを待った方がいいのでしょうか。
本当に腹が立ちます…
- りろ(7歳)
コメント
 
            しろ
月曜振込に行くから下ろしといて!とか言ってもダメですか?
 
            退会ユーザー
お金の管理
旦那さんなんですか?
- 
                                    りろ 別々なんですよね。。。 
 
 旦那は家賃、光熱費、ガソリン、週末のお出かけ代もろもろ、
 私のパート代からは、保育料と食費、自分の携帯代を出す。
 
 あとは残れば自由に使える感じでやってます…- 10月23日
 
- 
                                    退会ユーザー 
 児童手当入るたびに
 このような事あるなら
 児童手当は私の口座にしてもらうわ!とか
 保育料来月から支払って?
 その分、子供手当として貯金するから!とか
 やった方がいいですね😭💦- 10月23日
 
- 
                                    りろ 児童手当は世帯主の口座じゃなきゃダメみたいで😭 
 口座を変更できれば一番いいんですけどね…
 
 保育料払ってほしいです…
 やりくりできない人だから、無駄遣いばっかり。あたしは自由なお金がそんなにないのに😭- 10月23日
 
 
            ままり
降ろしてって言うんじゃなくて
笑顔で「児童手当が入金されたはずだから降ろして口座にいれるから、カード貸して」って手を出します。笑
- 
                                    りろ 土日ってやっぱり手数料かかりましたっけ😣わざわざ銀行のATMまで行けば土日も無料でしたっけ??? 
 そしたら週末銀行に一緒に行こうかなあ。。- 10月23日
 
 
            ミー
児童手当の振込先を世帯主にしか出来ないのが本当に不便ですよね!
 
            ママリ
使っちゃったなら正直に言ってもらって、今ないなら仕方ないけど、給料出たら返してねって言います。
1回使われちゃったことがあって、その時にかなりキツく言いました。入ったらちゃんと渡してくれないなら、別に児童手当用の口座作って通帳とかカードは私が持っとくって言いました😂 それからはちゃんと渡してくれます。。
 
   
  
りろ
もう4回くらい言ってるんです😔😔軽い返事をされてそのままいつになっても…です😭今日コンビニATMでお金下ろしてたのに、その分はおろしてくれてなかったんですよ。ようやくおろしてくれてると思ったのにありえないです。本当にイライラする