※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

月1くらいで、家に義母から宅急便が送られてきます。(お菓子や飲み物な…

月1くらいで、家に義母から
宅急便が送られてきます。
(お菓子や飲み物など)

すごく有り難いのですが、
宅急便を送りましたと
毎回連絡が入り
その返信なんて返したらいいのか
いつも悩みます。

この前は、いつもお気遣い頂き
ありがとうございますと返しました。
みなさんなら何て返しますか?m(._.)m
ありがとうございますだけじゃ
失礼ですよねm(._.)m

コメント

私も妊娠が分かってから、義母から食品が届きます♪
ちょうど今日も届きました(^_^;)

私の場合はですが、箱を開けて中身の写メを撮り、「無事に受け取りました。私が買いに行くと重い物を送ってくださり、本当に助かります。ありがとうございます。」と今日は返しました。

中身を見て、ご自身が助かるーと思う食品が一つでも入っていたら、それについて触れてみてもいいと思いますよ♡
「ちょうど◯◯買いに行こうと思っていたので、助かりました♪」など…
飲み物なら「さっそく頂きました♪」など、
お礼とプラスの一言があるときっと喜びますよ(^^)

退会ユーザー

あっ、「宅急便送りました」の返信はaさんと同じ感じで「いつもありがとうございます!無事に受け取りましたら、また連絡します。」と返信してますよ。

あとは受け取った後のリアクションが大事なのかなと思います。

• 7月21日
  • naami

naami

私は義実家が徒歩圏内なので
    宅急便ではなく
    義母が直接持ってきてくれますw

義母とはテレパシーがあるのか
    って思える程、
    ちょうどなくなるものや
    好きなものを下さるので

私もよく「○○欲しかったんです!」とか
    「今日の晩ご飯に早速使います」
    とかお礼言ってます( ˆωˆ )

• 7月21日

私はいつもありがとうございます。助かります。って送ります。

ぶどうぱん

季節がらみのご挨拶で“暑い日々が続くので、飲み物は嬉しいです♬”とか“お義母さんも体調崩さないように...”とか。

関係性にもよりますが...
嫌じゃなければ“おかげさまで順調です”など、検診の経過などを伝えると円満かと思います♬

エスカレートされても気を遣うだけなので、卒なくが良いですよね(,,•﹏•,,)

うちは宅配便ではなく、主人が仕事帰りに寄るように連絡があるらしくまた渡されたと言って帰ってきます。
お菓子なら「さっそくみんなで美味しくいただきました。ありがとうございます」
食べ物なら「○○くん(主人)が大好きなものをありがとうございます。さっそく今日の夕食でいただきます」
という感じです。

2人とも本当は好きじゃないのに断れなかったものは、「いつもお気遣いありがとうございます。2人では食べきれないので○○くんが会社で社員さんにもおすそ分けすると言っていました。」

rococo

私のところは、里帰りしてから週に一度のペースで義実家から私の実家に荷物が届きます。気を遣ってくれてるのであって悪気がないのはわかるんですが…さすがに頻度が高すぎて。。しかも、あちらが「良い」と思うものなのは、こちらにとってはそこまでありがたいものではなかったり。。今日はシジミが5キロも送られてきたので、冷凍庫に入りきらず(;ω;)

お礼は毎回しっかり言ってますが、嬉しいものはテンション高め、正直困るものはテンション低めでメールしてます。笑