※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

女性は新しい職場でのシフトに戸惑っています。週休2日だと思っていたが、実際は日曜祝日も出勤。これまでの経験と違い、子育てが大変そうです。

11月~新しい職場で働きます!!
子供が小さい今の時期の転職で有難いことに
『正社員』
『日曜祝日休み、その他週休2日(毎週)』という事なので
土曜保育は利用しようと思いました!!

月9日間もお休みだし、いいじゃんと思ったのですが…
シフト確認をしたら11月は日曜祝日入れて7日間。
残り2日希望休出せるから~と言われて用事がある所に希望休したら第2週が月~土曜まで出勤に…。笑

てっきり私は週休2日の日曜日とどこかで休みで
祝日は休みだけど休みにカウントされないと思っていた。

勘違いなのか…それが普通だったのか。
今までシフト制で働いていたので子供を産んでから
土日祝休みを経験していたから ロング辛くね?って思いました笑

コメント

ショコラ

求人あるあるかもですね。

完全週休2日制とか、週休2日制とか、私からすると、詐欺っぽく見えちゃいます😭😭😭

私は、
土日祝休みで
月ー金勤務ですが、5勤慣れましたけど、水、木あたりに有休取ると、めっちゃいい感じです💕

  • ショコラ

    ショコラ


    11月は、日曜日と祝日で7日ですが、主さんのお休みの回数は7日?ですか?

    ちなみに、私は11日です。

    • 10月23日
  • ななな

    ななな

    月9日間休日でその中の7日間が日曜日と祝日で残りの2日間はこちらの希望休でした(​ *´꒳`*​)

    • 10月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    恐らく、
    毎週2日休みって設定で、
    日曜日と祝日は固定で休みって事ですね!
    そうすると、毎月9日休みって事かもですね💦💦💦

    なので、日曜日と祝日=7日で、差異の2日は希望休みみたいな。。。

    年間休日が何日なのか。
    年末年始、GW、お盆などはお休みなのかな?

    • 10月23日
  • ななな

    ななな

    毎月の休みは9日間って言ってました!!
    保育園関係があったので日曜日、祝日のお休みは本当に助かります💦
    (まだ働いていないけれど。)

    たまたま11月は祝日も多いし、
    日曜日も5回あるからなのかな~?って思ってます!
    …となると12月は…?笑

    年末年始などのお休みもありました!

    • 10月23日