※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男が後追いがひどく、ストレスが溜まっています。同じような状況の方はいますか?

2歳8ヶ月の長男ですが、
ちょっと前まで1人で大人しく遊べていたのに、最近トイレや洗濯物干しに部屋から出て行こうとすると着いて来ます💧
「すぐだから待っててね」と言っても「見てくるー!」と泣きます😓
同じぐらいの月齢で、同じような状況の方いらっしゃいますか??

下の子もまだまだ人見知り&後追いするのに、上の子まで後追いがひどいと、なかなかストレス溜まります💧

コメント

オムハンバーグ

私へではありませんが、里帰り中で実母にそうです😅
とにかく自分で手伝えることはないかと探してるような、大人の真似事をしたくてよく観察してるような...そんな時期なんだと思います😅

ちょっとだよ!と言っても聞かないので実母は連れてってくれますが、大変ですよね😅
アパート戻ったら私にもそうなんだろうと思います😅笑

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😭
    それはお母さん大変ですね💦
    そういう時期なんですね😅
    泣き出すと長いし、連れて行ける時は連れて行きますが😣
    いつまで続くのかなぁって感じです💧

• 10月23日
かお

うちの子、ずっとそうですよ😅

トイレの中にも入ってくるし、洗濯物干してたり、

朝、顔洗ってても、抱っこしてって言ってくるし。

オモチャや、テレビに気をとられてる時や、お菓子食べてる時は、来ない事もありますが、

基本的には、いつでも甘えん坊です💦

保育園から帰宅すると、引っ付いて離れないので、ご飯が作れないし、酷い時はお風呂の中でも抱っこです😅

まだまだ甘えたい年齢ですから、しょうがないですね😊

自分でも、

赤ちゃんバブなの、

って言って赤ちゃんになったり、

お姉さんなのって言って、お姉さんぶってみたり、

その時によって、気持ちが変わるみたいです😊

• ちさ

ちさ

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます(__)

まだまだ甘えたいですよね💦
    下の子の真似をしたりして、気を引こうとしてるんだなぁという感じです😅
    今はしょうがないですね(><)

• 10月30日