※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたママ
家族・旦那

旦那さんで同じような方いらっしゃいますか?😂家事も育児も頼めば文句言…

旦那さんで同じような方いらっしゃいますか?😂

家事も育児も頼めば文句言わず手伝おうとはしてくれるのですが
不器用、要領が悪い、遅い、何かミスをする

頼んでも仕事が増えてイライラする上、見ていて心配になるので結局自分で全てやってきました😂
なので旦那はオムツ替えすらまともにできません。

高学歴なので頭はいいはずなのですが、あまりにも酷いので発達障害か何かでしょうか?
仕事は頭を使う仕事なので出来ています。

同じように何度教えても何も上手くできない、遅い、ミスする旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
そういう方はどうされているのでしょうか?

コメント

ぺえ

めちゃめちゃ同じでわかります、。。
もうこっちがイライラしすぎて壊れそうですよね(;_;)

  • こぶたママ

    こぶたママ

    こいつマジか、、、ってことが多すぎて🤣🤣🤣笑

    子供もう1人いるみたいですよね😂

    • 10月23日
  • ぺえ

    ぺえ

    めっちゃわかりますー!笑
    アスペルガーとかについて調べてたとこです🤣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

興味が薄いのかなと思いました🤔
仕事がこなせるのは得意分野なのかなと🤔💡

  • こぶたママ

    こぶたママ

    それはめちゃくちゃあると思います😂

    • 10月23日
みゆみゆ

うちもそうです!!!笑

オムツ替えしてるときに、娘がおしっこしてしまい、ニコニコしておしっこしちゃったぁ!!!って見ていたけど布団はびっしょびっしょ、、、オムツ当てればいいって怒られて初めて気がつく…笑

掃除機お願いしてもなかなか終わらないので見てみたら10センチくらい前に進んで5センチ戻って…もっと大きく掃除機すれば良いのに…

赤ちゃんの飲んだおっぱいが口から少し出てきただけで、わぁゲーしてる!!!っと大騒ぎ。

やろうとしているけど、1から10まで丁寧に説明してあげないとうまくいかないんですよね…
発達障害かどうかはわからないけど、こだわりがあって頑固なところがあったりもします。
水回りが汚いのは許せないって言うから自分で時間を決めてやってもらってます。笑笑

  • こぶたママ

    こぶたママ

    うちの旦那かと思うくらい同じで笑っちゃいました🤣🤣🤣🤣

    おっとりしすぎて頼りがい無くて子供もう1人できた感じです🙂

    • 10月23日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    こういうエピソード、、、
    ネタにするとめちゃくちゃウケます!!
    友達と飲みに行って、一番ダメな旦那だと痛感しますが、一番ウケます笑

    • 10月23日
りー

自分の旦那のことかと思いました。。

高学歴で、同じ社内にいた頃は仕事がとてもできて昇進していたので尊敬していました。
ですが、いざ、子供が産まれて家のこととなると、全然。
なんで、仕事では気を配れたり先を読んだりして動いたりできるようなことが家になるとできないのか。
不器用、要領が悪い、遅い、ミスをする。全くその通りです!

仕事ではスイッチONにしているかわりに家ではOFFすぎるんだと割り切ってはいますが、、

それでも練習だと思って色々やらせますが、やり方は教えて、なるべくやってるところは見ないようにしています。
色々言いたくなっちゃうので。

とはいえ、後フォローしないといけないと面倒ですが。

イライラしながらも、仕事頑張ってるお金稼いできてくれる人と自分に言い聞かせながら頑張ってます笑

頑張りましょう。

  • こぶたママ

    こぶたママ

    本当にそうなんですよね😂
    私も尊敬とか憧れがあった分今の姿にゲンナリしてます、、、

    とりあえず根気強くやらせてみるしかないですね😂

    がんばりましょう😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは高学歴ではないですが、要領悪いし、不器用、遅いです。頼めば嫌な顔せずやってくれます。
オムツ替えも、うんちの時はおしりふき を大量に使うのに、必ず手にうんちがついてしまいます。
手を洗いに行ったら、使用済みのオムツはそのまま放置です。
イライラしてた時期もありましたが、今はそうゆう人だと思って接しています。
ミスしそうな場合は、はじめに気をつける点を教えてあげたり、、、慣れない家事や育児を不器用だけどやってくれるので助かってます。
できるのに、やらない、文句を言う旦那さんよりいいとおもいますよ!

  • こぶたママ

    こぶたママ

    確かにできるのにやってくれないよりは…😭

    伸びしろだらけだと思って根気強く教えていくしかないですね😂

    ありがとうございました!

    • 10月23日
ぶんぶん🐝⋆゜

子供生まれたばっかりの旦那なんてどこもそんな感じなんじゃないかと勝手に思っています(笑)

仕事は仕事なんですよね、家事育児に対するやる気?自分がやらなきゃ!っていう意思?がないんだと思います😓

私も1人目の時は自分がやった方が早いとか心配で見てられないと思ってましたよ!
私は旦那がミスをすればそれはこうした方がいいとか(例えばオムツのギャザーを立てなかったせいで漏れたりしたとき)どうしても困ることはちゃんと伝えて、そうでも無いこと(洗濯物の欲し方とか)はほっといて本人が困ってるようならヒントを出します。

でも日常生活で私がちょこちょこ助言をすると「え!○○ちゃん頭いい!思いつかなかった!」って言われることしょっちゅうあるので多分脳みそのスイッチ完全に切れてるんだと思ってます(笑)

  • こぶたママ

    こぶたママ

    みなさんの回答みて私もそう思おうと思いました😂笑

    まぁお仕事頑張ってくれてるので高望みせず根気強く見守っていこうと思います🤣

    • 10月23日
ままり

最初はそうでしたが、少しずつ上手になりましたよ!気長に待ってました😌今でも自分の方が効率はいいですが、一通りできるので助かっています!

  • こぶたママ

    こぶたママ

    いつかうちもそうなる事を願って気長に温かい目で見守っていくしかないようですね🤣🤣🤣🤣

    ありがとうございました!

    • 10月23日