※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検査で子宮頸管が2.05cm。自宅で絶対安静で、来週も注射を打ちに行く予定。同じ週数の方の子宮頸管長や出産時期について知りたい。安静についてはトイレとお風呂以外はベットで休むか座ることでOK。

昨日34週4日で子宮頸管が2.05cmでした。
入院だけはしたくなくて、お尻から注射を打ちました。来週も打ちに行きます。それまでは今まで通り自宅で絶対安静。
同じ週数くらいの時に切迫早産だった方や、切迫早産気味と診断された方は、子宮頸管は何センチでしたか??
また妊娠何週で出産されましたか??
自宅での絶対安静ってどこまで安静にしてれば良いのかよくわかりません。
トイレとお風呂以外はベットで寝てるか座ってるかしかしてませんが、それで良いのでしょうか?

コメント

ゆき

上の子の時にそのくらいの週数で21〜25ミリを行ったり来たりでした!
張り止めを1日4回服用の絶対安静を37週入るまでしてました。
基本トイレとお風呂と食事以外は布団にいましたよ🙆‍♀️

39週3日で出産しました!

• ママリ

ママリ

私も今張り止め4回飲んでます
    ちゃんと生産期までお腹の中にいてくれたんですね👶🏻💓
    同じような方が生産期に産んでて少し安心しました🥺

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

私の友達は切迫で同じ状況でしたが結局予定日超過の促進剤でしたよ😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

促進剤はそれはそれで辛いですね😂

• 10月22日