※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

幼稚園の年少さんでバス通学中、同じクラスのお友達と仲良くできず困っています。突然席替えもあり、親同士は仲がいいが子ども同士の関係が気になっています。

今年から幼稚園の年少さんです。
バスで通ってるんですが、同じクラスのお友達と仲良くできてないみたいで困ってます。その子のことをきらい、一緒に遊ばないと平気で言います。バス停も同じですが、突然席替えされてました。親の見てないところで何かあったのかもしれませんが、親同士は気が合うし、仲良くさせてもらってるのでなんだかつらいです。
向こうの子がおとなしいので、何があったかわかりませんが、うちの子が悪いような気がしてママとも気まずくならないか不安です。

コメント

こけこ

心配してるより、先生に聞いてみたら良いと思いますよ!
あと、相手のお母さんとも仲良いなら「うちの子が嫌なことしたらいつでも言ってね」みたいに伝えておくとかも良いと思います。

• ねこ

ねこ

そうですよね!
    アドバイスありがとうございます。

• 10月23日