※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-n
妊娠・出産

4週の検査後、5週の妊婦です。おりものとお腹の痛みがあり、不安です。受診が必要でしょうか?

今妊娠5週になりたて妊婦です。
数日前4週の中頃産婦人科に行き、まだ袋だけなのであと2週したら心拍が確認できるから2週間後にまた来てと言われました。

ですが、妊娠に気づいてからずっとお腹のはりやたまにチクチク痛みがあり、そして昨日今日と少量ではありますが茶色のおりものが出ています。

自分でネットなどで調べた結果は、特に問題ない。ただそのときお腹のはりや痛みを伴うようであれば切迫流産の危険もあるので病院へ行った方がよいというもの。
おりものが出ているその瞬間に痛みがあるかはあまりわからず、一日を通してお腹のはりやチクチク感があるという感覚なのですが、不安です。
受診した方がよいでしょうか?
どちらにせよまだ5週なので袋だけの状態でわからないのかな??と思ったのですが。

コメント

❇ハルジオン❇

自己判断せず念のため、不安を取り除く為にも病院に連絡した方がよろしいかと思います。
初期は不安定なのでお大事にして下さいね(๑•᎑•๑)