※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食に興味を持たず、遊びたがるため食事が難しいです。三回食に移行しても大丈夫でしょうか。食べる量の目安を教えてください。

後2日で10ヶ月になる娘を育ててます😣
離乳食6ヶ月から始めて10ヶ月になったら3回食にする予定ではいます!皆さんこの頃はどのくらいの量食べていましたか😢❓
だいたいでもいいのでご参考程度に教えていただきたいです😣
そして娘はあまり離乳食の食べや食に関して興味がないのかすぐ遊びたがってしまいます😅食べ始めはいい子に食べていますが途中から全てご飯をぽいと投げ捨てそこから全く食べません😢そしてあまり噛んでくれなく4口くらい噛んだらすぐ飲み込んでしまいうぇってすることも多いです😔こんなんで三回食に移行してしまっても大丈夫でしょうか🙇‍♀️💦

コメント

今の2回食はどのくらい食べてますか😊?
わたしは2回食終わりの頃は
朝夕、各200g食べてましたので
3回食にしてから1週間くらいかけて
昼は50gからどんどん増やしていき
200gを食べさせました^^

今は各220〜240gくらいです!

わたしの子も丸呑みの時ありますよ💦
ムセたりしてないなら3回食に進んでも良いと思います。
保健師さんからは、時期が来たら
時期に合った固さと回数にしてくださいと言われました。
それで問題あるようなら相談して
また変えていったりしましょうと
言ってました😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    食べて120g〜140g食べなくて100gの時もあります😔お粥が嫌いみたいでスプーンも嫌だと手で追っ払ってしまうので朝などはパンなどパンケーキなど作ってあげてるんですが20gくらいのパンケーキを2枚食べてあとは投げ捨てます😔
    時にうぇってやってしまいます😫
    主に自分の手を入れすぎてやってしまうこともあります😭
    近々10ヶ月検診があるので相談してみます😢ありがとうございます😢

• 10月22日