※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の案内が届かず、11月の検診も未案内。コロナの影響で遅れているか心配。同様の経験がある方いますか?

今月末で1歳7ヶ月になります。
今は1歳6ヶ月で今月28日に1歳6ヶ月検診があります。
個別で郵送で1ヶ月前には案内がくるらしいのですがきていません。来月になると11月11日に検診あるらしいのですがその案内もきていません。
コロナの影響で中止や延期になったからその影響で検診が遅れているのかなと思っております。普段案内はこないのですが今回コロナで案内が届くみたいですがこなくて、忘れているのか、まだ対象ではないのか謎で同じような方おられますか?

コメント

ママリ

うちの自治体も、コロナの影響で集団検診の日程が変わってしまい、対象者には個別で案内が来ることになっています。うちは案内は届いていますが、検診の日程は通常よりも1ヶ月遅れた日程になっていました。

市役所など、管轄の機関に連絡してみて、確認されたほうがいいと思います!

• ゆん

ゆん

そうですね!もし忘れられてたら困るので問い合わせてみます!

• 10月22日