※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りされて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さんオムツ替えどうされてますか!?

いつもお世話になっております。
前々から悩んでたのですが、オムツ替えの時に寝返りをするんですが、それを阻止しようとしても無理やり寝返りします。
おしっこのときはいんですが、うんちの時寝返りされて、足にうんちついたりして大変です😩💔
オムツ替えの時の寝返りはしょうがないと思って諦めるしか無いんですかね?😥
同じような方どうされてるか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💭

コメント

ままり

普段あまり触らせないものを
持たせてあげると
大人しく寝転んでいてくれます😳

うちはおしりふきとか
携帯ですね😂

  • え

    なるほど!確かに普段触らんものだとそこに集中して寝返りしなさそうですね、試してみます😊

    • 10月22日
A❤︎

おもちゃもたせて遊んであげたりテレビつけて興味持たせてました!🤔

  • え

    おもちゃとテレビですね、好きなテレビとかあるので試してみます!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
最初うちもてこずってましたが、おもちゃを持たせたり、息子はタオル好きなのでタオル持たせてたら落ち着いておむつ替えできるようになりましたよ!

  • え

    手こずりますよね😂
    おもちゃや、好きな物持たせるんですね!さっそく試してみます!

    • 10月22日
deleted user

おもちゃを持たせるか、両足で子供の両腕を押さえてます😊👌

  • え

    おもちゃ試して駄目なら最終手段の足で押さえてみます😂

    • 10月22日