※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅でのおむつ替えについて、どうすべきか迷っています。オムツ替えは場所を選ぶべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

友人宅でのおむつ替えについて

先日友人宅に遊びに行ったとき、子供がウンチしてしまいました。
オムツ替えしていい?と聞き、オムツ替えシートを敷いてオムツ替えしたのですが、果たしてそれで良かったのかと後から不安になってきました。
車の中に戻ってしたり、別の部屋を貸してもらうべきだったでしょうか?
みなさんどうされてるのか教えていただきたいです。

コメント

ありさ

うちも普通にそーしてるし、うちに来てもらった時も気にせず替えてもらってます😊

kmama

オムツ替えシートまでして、持って帰るなんてはなまるだと思います😂
友達のところに行った時はみんな子供いるし、その辺で適当に替えておむつも置いてって〜って言われるので甘えてます😂
もちろん自分の家でも同じようにしてます😂

下の子ですか?
うんちなら一応ここでいいか聞きます💦下の子ならそれでokと思いますし、我が家でもそれで大丈夫です。
上の子なら、どこで替えていいか聞きます。

歩く子は聞いてほしいです💦
匂いも気になるので、私は脱衣所使ってもらってます🥺

一声かけてくれたら特に気にしないです!違う部屋を使ってほしかったら声かけてもらった時に伝えますし、私はそれで気にならないです🤔
子どものいないおうちなら車に戻ったりするかもですが…

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシート敷いて、持ち帰るまでしたなら全然問題ないと思います!
お互いの家を行き来するくらい仲良しの友達は、そこらへんで適当に替えてオムツは置いて帰ってーと言っています!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
対応が間違っていなかったようで安堵しました😭✨
ありがとうございます‼️

下の子ならそうしても
全然いいと思います😄
上の子は2歳5ヶ月ですが
もうおむつ替えはトイレ借りてトイレでしてます🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もし上の子がしちゃったらトイレ借りようと思います!ありがとうございます!

• 10月22日