※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

食欲がなく便秘で悩んでいて、吐きすぎて喉や食道が痛いです。対策や同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。今日は通院先が休みで困っています。

3日前から何も食べれず飲み物ばかり飲んでいます。しかも便秘で3日ほど出ていません(><)⤵︎⤵︎⤵︎
しかも昨日から吐きすぎで喉や食道が荒れてしまってとても痛いです⤵︎⤵︎⤵︎何か対策とかあるんですかね?(><)同じ症状で悩まれた方いますか?(´・ ・`)
今日はいつもいってる産婦人科も休みで最悪です😭

コメント

ゆ〜たん

吐きすぎて喉が痛い時ヤクルト飲んでました。
便秘にも効くと思いますよ♪

• erika

erika

ヤクルト試してみます!
    ありがとうございます(><)!!

• 7月21日
まめわこ

アメとかもだめですか?😭😭
ご飯食べれないのに
吐いてばっかだと、どうしても
食道とか荒れてしまってそのうち
血とかも出るようになりますよね😫

• erika

erika

アメもダメなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    昨日の夜から血が出て
    ものすごく痛いんです(><)
    吐く度涙が出ます😢

• 7月21日
  • まめわこ

まめわこ

そうなんですね(´・ω・`)
    ちょうどつらい時期ですね😭
    あたしもそのせいで重度の
    脱水になり入院しました😩😩

乳製品だと、膜を張ってくれて
    保護してくれるとのことなので
    なにか乳製品で大丈夫そうな
    ものがあるといいですね(´・_・`)

• 7月21日
  • erika

erika

脱水になられたんですね(><)
    一応脱水にならないように
    痛みを我慢しながら
    水を飲むようにしてます😭

今ちょうどのむヨーグルトが
    あったので飲んでみました!
    出てこないといんですが(><)

• 7月21日
みみみ

吐きそうだな…と思ったら、大量に水を飲んでから吐くようにしてます。飲んだ水がそのまま出るので、胃液の出る量が抑えられて、喉の炎症も減ったような気がします。
水分補給というよりは、吐くのが前提で飲む…という感じです…(・・;)

• erika

erika

双子ちゃん妊娠中ですか?🙄💓
    それ、わかりますー!!!
    でも毎回間に合わずです(><)
    ほんとキツイですよね。。

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

私も自宅のトイレ占領中です。トイレにペットボトル持ち込んで、飲んじゃ吐いてを繰り返してますが…最近はちょっと慣れてきました(;^_^A
    食べ物も、食事…というよりは、吐くの前提の吐きやすい食事(トロロそば、そうめんばっかり)食べて吐いて…(・・;)
    双子だから辛い…という訳ではなさそうですが(3人目妊娠時も悪阻ヒドかったので)、双子の影響で、すでに立派なお腹を抱えてトイレで吐くのはツライですσ^_^;
    予定日同じくらいでしょうか?お互いツライ時期ですが一緒に乗り越えましょうねp(^_^)q

• 7月21日
  • erika

erika

私はトイレにも行けずにゴミ箱を常に横に置いています(><)ほぼ寝たきりです😢
    双子凄いですね☺️💕初めての妊娠でこんなにつわりが酷いなんて思ってなくて2人目は悩んじゃいます😭
    予定日1月9日です👶🏻💓💓乗り越えて頑張りましょう☺️💕💕

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

予定日1月11日です(o^^o)近いですね〜〜(*^^*)
    双子だから予定日より早い出産になるだろうとのことですが…(;^_^A
    私は、上の子2人の時は食べ悪阻で、それ程辛くなくて…(体重管理の方が辛かった)3人目で初めての吐き悪阻経験して…もうさすがに産む予定はなかったのですが、予定外の妊娠がまさかの双子で(・・;)ビックリでした(;^_^A
    慣れなのか、吐き気もコントロールできるようになってきて、トイレまで我慢…が出来る技をマスターしました(笑)

• 7月21日
  • erika

erika

近いですねっ\(ϋ)/\(ϋ)/💓💓
    予定外の妊娠がまさかの双子だとびっくりですね😁‼️
    慣れ、すごい😭👏🏼ほかのお子さん達はいつごろまで悪阻がありましたか?(><)

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

上の子2人の食べ悪阻は、出産間際まで続いて、結局1人目17キロ2人目15キロ太りました(;^_^A
    3人目の吐き悪阻は、20w位まで続いて、その後、吐く日が少しづつ減っていった感じでした。
    毎日、「今日突然悪阻治ってないかな〜〜」って思いながら、朝起きる生活ですσ^_^;

• 7月21日
  • erika

erika

つわり落ち着いてからの体重増加が怖いです😭今は5㌔落ちてしまってるんですが。。
    私も毎朝思います(><)でも子供さんもいて悪阻もあるのに家事とかしないといけないから大変ですね😢‼️

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

私も5キロ落ちました(;^_^Aオソロイ(笑)

うちは、一番上の子が、大きいので、私のかわりに動いてくれてた助かってます。パパは当てになりませんが…家事、ほとんどやってないですよσ^_^;毎日ゴロゴロです。

• 7月21日
  • erika

erika

一緒ですね〜😭‼️‼️もう体力落ちまくりで立つのもやっとかっとです(><)
    娘さん偉いですね😭💓💓
    うちの旦那も昨日は釣りに夜行きましたよ😑私が苦しんでるのに😂

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

旦那は…当てになりませんねσ^_^;もう、諦めてるので今更何も期待はしてないですが…
    娘は、本当にエライです(笑)自分の子供の頃と比較したら…比べ物にならないくらいです。今じゃ一番下の子は、上の子としかお風呂に入らない始末ですσ^_^;私とのお風呂も拒否します。誰がママかわかりません。
    洗濯干すのは私だけど、混んでしまうのも娘、食器洗いも娘。部屋の片付けも娘。下の子の面倒も娘…風呂掃除だけは息子(笑)おこずかいがお手伝い制という事もあって、妊娠発覚前からお手伝いはよくしてくれてましたが、本当に助かります(*^^*)

• 7月21日