※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠が悩みで、成長とともに新たな問題が増えてきて困っています。努力しても改善されず、失望しています。

娘の睡眠の質が一向に良くならないのが辛すぎる..
最後に4時間以上寝たのは記録見る限り4ヶ月も前。
基本1時間半〜3時間おき。

9ヶ月の今は夜中に覚醒して1時間遊ぶようになって。
おっぱい飲んでも置いたら泣くようになって数ヶ月前に戻ったみたい。
どうして月齢が進むにつれて新たな睡眠の悩みが増えるの?

成長過程で寝ない期間があるだけの人が羨ましい。
その時大変なだけだもん...
娘は毎日大変で毎日寝不足。

こうしたら寝るとかああしたら寝るとかそういうのは一切関係なくて、昼寝が長くても短くても寝ないし離乳食何回とか関係ないし、寝る前のミルクとか関係ないし昼間の活動時間とか関係ない。

色々努力してもそれが夜の睡眠に繋がることは一切なくてなんだかやるだけ無駄な気がしてあまり気にしなくなった。

一歳すぎたら寝るようになったって良く聞くけどきっと娘は関係ない。
仕事復帰してもきっとこれが続くだろうな。
なんか失望してしまう。

コメント

ゆか

うち1歳なるまで昼夜逆転、1〜3時間おきに起きる、深夜覚醒して遊ぶなどあり 私が毎日睡眠不足といくら工夫しても周りと同じようにならないのでよく悩みました😅
もう開き直って 

生きてればいっか❗️寝ない子は寝ない‼️

と思うようにして朝寝て昼過ぎ起きて〜としてました。確実に寝てる間に何回も起こされますが添い乳で寝かせてたら寝る時間自体は増えました。それに伴って私も5時間は睡眠時間確保でき、今は1歳8ヶ月で日中断乳して夜寝る前〜朝日が出るまでに起きたら添い乳してますが、8時間一回も起きずに寝るときもあれば、3回起こされて添い乳の時もあります。

うちはうち❗️って感じで
とりあえずMaaさんが寝る時間を確保して少しでも楽になりますように😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😞

まさにそれです。いくら工夫しても周りと同じような寝る子にはならないんです🥺

夜中寝なくても朝はしっかり7時か8時には起きるので、余計に夜の睡眠時間が確保出来ません😭
    幸い、朝寝も夕寝も長いのでそこで私も一緒に寝てますがやっぱり夜寝てほしいなと思います😭いつかその日がきますよね。そう思ってなんとかここまでやってきたので、断乳と考えてしもう少しの辛抱だと思って頑張ります😭🤝

• 10月26日
はじめてのママリ

まだ6ヶ月なのですが
全く同じ感じです😔。
生まれてからずっと長くても
2時間しか寝てくれなくて
5ヶ月ごろからはずっと
1時間おきに起きて背中
スイッチも酷くてしばらく
抱っこのまま、、。
だめだと思いながらすぐに
授乳して寝かせてしまってます。
日中もまとまって寝ないので、
いい睡眠ができてないと思います。
成長には良質な睡眠が必要と
書いてあるのをみて不安で
いっぱいになります😞😞
周りの子はもう夜中7時間程
眠る子が多くてなんで??と
いろいろ試しますが
全く改善されません😔
寝不足でものすごく情緒不安定に
なっているのも感じます。

それ以外はものすごく愛おしいの
ですが睡眠だけが悩みです(._.)
はぁーいつになったらまとまって
寝てくれるんですかね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦
    6ヶ月の頃も今と同じように悩んでました。というか本当にずっと悩んです😭

寝なくても元気に育ってるよと言って頂けることもあるのですが、大人も寝ないとしんどいしやっぱり子供にもしっかり寝てほしい気持ちになりますよね😞
    私の周りも12時間寝る子とかいてもう頭の中???でいっぱいです。12時間とか娘の一日のトータル睡眠時間より多い..

睡眠だけが悩みなのも同じです😓それ以外は本当に全部が愛おしいです。夜だけ野獣になるよねと主人とよく話してます。笑

何しても変わらないのに今日は寝るかな?と期待してしまう日々🥺

よく寝る子のお母さんより絶対自分のが大変だ。毎日お疲れ様。とたまに自分を褒めています。😣

• 10月26日
くー

毎日お疲れ様です🥺

あれしたらこれしたらは
もう言われたくないかもしれないのですが、参考までに聞いてください😭

私の娘も、本当につい数日前まで、1~2時間おきに起きて、抱っこしたり授乳したり、夜中に覚醒して数時間起きてしまうことも度々ありました。本当3時間まとめて寝れたらいい方で。
日中の過ごし方とか工夫しても変わらなくて、もう諦めてました。

でも、数日前に、夜間断乳してみようかなと思ったんです。
夜間も2時間おきにおっぱい飲んでた娘には無理かな…と思いながら。
初日は私も娘もほとんど寝れなかったです。でも、2日目から、少し変わって、3日目には5時間連続して寝ました。その後起きてしまっても抱っこかトントンでまた寝ます。
まだまだ夜通し寝ます~って子と比べると全然なのですが、1~2時間で起きてたことから比べると、すごくすごく楽になりました🥺

これも、その子によって全然違うとは思うのですが、私と状況がとっても似てたので、一つの体験として聞いてもらえたらなと思ってコメントしました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦
    ありがとうございます🥺

娘も3回食を始めたので、夜間断乳考えいるところでした。
    でも正直夜間断乳のハードルが高くて乗り切れる気がしなくてなかなか踏み込めないでいます..
    最近4回とか起きるうちの2回はトントンで寝る日が増えてきたので、自然と夜間断乳出来たらなと思っていますが、睡眠時間伸びるなら本格的に始めてみようかと思います😣‼️

ありがとうございます🥺!

• 10月26日
  • くー

くー

もし始められるなら、旦那さんが連休の時があればその時に合わせてされるといいと思います😊
    最初のうちは夜寝られないかもしれないので…

Maaさんも娘さんも少しでもたくさん寝られますように…🥺✨

お互い頑張りましょう✊✊

• 10月26日