※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

家族や自分がコロナウイルスに感染してしまった経験者の方、どのような流れだったか教えてください。不安や差別の心配があります。

言いにくい事だとは思うのですが、家族や自分がコロナウイルスに感染してしまった方いらっしゃいますでしょうか??

10/6に主人が発熱→2日後に下がり、他の症状無し(保健所に電話するもPCR検査は断られる)
10/8に1歳の次女が発熱→かかりつけの小児科に行くと突発がまだだったので、突発か季節の変わり目だから軽い風邪だろうとの事で薬をもらう→3日後に熱は下がり他の症状無し、そして発疹出ず
10/11に3歳の長女が発熱→かかりつけの小児科に行くと次女の風邪がうつったんだろうとの事で薬をもらう→2日後に熱は下がり他の症状は無し

という流れから、私自身は発熱や他の症状も何もなしで、当然10/15から味覚と嗅覚が無くなりました。
現在は少しだけ感じるかな、という程度でまだ治っていません。
10/16にかかりつけの耳鼻科に電話してから別室にて受診し、味覚と嗅覚が無いなら念のために検査しておいた方がいいと言われ、土日を挟むので、10/19に大きい病院にてPCR検査→次の日に電話で陽性と伝えられる。
そして今日保健所から連絡があり、自宅安静との事で、明日また連絡するので、その時に濃厚接触者(家族)の今後の流れなど説明しますとの事。

もう不安ばかりで辛いです。
特にどこも行っていなかったので、主人の会社で別フロアでしたが、コロナが出ていたので、そこから感染したのか…
私はまだしも、子供達に今後何かあるかもしれないと思うと怖くて仕方ないです。

幼稚園のプレにも長女は通っていたので、電話で明日伝えないといけないのですが、差別などがあるとも聞きます…色んな不安で押し潰されそうです。

経験のある方、どの様な流れだったのかなど、個人差はあると思うのですが、色々聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m

経験はないですが、
気分を悪くされたら申し訳ございません。

友達の保育園で親に感染者が出て
園で噂が広まり、すぐに何組の○○ちゃんって特定されて
同じクラスの親とかが凄かったと。
とりあえず保育園がすぐ休園。
『噂の広がり方が怖い』と友達が電話で話してました。

保育園の先生は名前はいいませんが、なぜがすぐ誰かは分かられます。
子供がいる親は皆過敏になってるので、子供関係は大変になりそうです。特に保育園や小さいお子様いる家庭は親が凄いと。

私自身も子供が感染したらと
恐れています。

自分や家族にはないですが同じ職場の人でコロナになった方がいました。
しかも同じグループだったので席も割りかし近めでした。
身近に起こってわかりましたが、濃厚接触者のハードルが高く席が隣前でもPCR検査をしてもらえないとゆうことでした。
ガイドライン的にはマスクをしていれば移らないんだなと解釈し今までよりコロナを怖がらなくなりました😂

プレとゆうことは週1の短時間とかですか??
濃厚接触者に当てはまるのは発熱前2日以内にマスクなしで30分以上一緒に居た場合らしいです。
なのでもしお子様も陽性だったとして発熱前後に幼稚園に行っていなければ誰も該当しないことになりますが…今の時期みんな敏感なので犯人探しのようなことはあるかもしれませんね💦
園の対応、保護者の対応が常識あることを願っています。

りんご

経験はしてなくて申し訳ないですが…
今月に入ってプレに行ったんですか?
行ってないなら幼稚園に言う必要もない気がしますが…

もし差別されても、それは差別する人が悪いです。
コロナにかかったからってなにも悪いことはないです。
もし何かあったら幼稚園変えればいいだけです。
幼稚園なんていくらでもあります。
早く症状良くなりますように🌸

それはお気の毒でしたね。。。
差別とか怖いですよね😢

実は私が今、発熱中でして・・・。
明日になっても熱が下がらなかったら検査受けましょうと言われました。

今、不安で不安で仕方がないです😭

すいません、経験談じゃなくて・・・。
でも同じく心細い方がいらっしゃるのだと知り、コメントさせていただきました。