※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院の忙しさについて質問です。小規模な個人医院で、スタッフが足りず忙しい状況。治療アシストが多忙で、他の医院はどうか知りたいです。

歯科医院勤務の方に質問です😄

みなさんの職場の忙しさってどれくらいですか??

うちは小規模で個人医院です。
4ユニットあって、衛生士3名助手1人、または衛生士4名、または衛生士2名助手1人で回しています。
技工士さんもいないので、石膏を流したりもします。
受付は受付担当のスタッフがいるので、受付業務は行いません。

私は助手で、忙しい時はスケーリング以外の治療のアシストを全て私がこなさないといけなくて、衛生士さんとバトンタッチしてを繰り返して走り回っています。

暇な時は暇なんですけどね😅

私は歯科医院で働いたのは今の職場が初めてなのですが、10年ほど衛生士をやっているスタッフによると、「ここは人が足りなくて忙しい」と言っていました。

ほかの医院ではどんな感じなんだろうと思い質問してみました😌

コメント

おうちゃん

子どもが産まれてから土曜しか働いていませんでしたが、ユニット3台ドクター1人衛生士2人でやっていました。
受付もいないので、電話や片付けなども基本手が空いてる人がやる感じです。
多いときは30人越えるので、とても忙しいですが、同じく暇な時は暇です 笑
平日は2人体制なので、結構キツいですね😅

  • おうちゃん

    おうちゃん

    私が産休に入るのと、1人辞めてしまったので、新しく3人スタッフが入り少し余裕が出来そうです。

    • 10月22日