※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがマットレスから落ちたため、5センチのマットレスに変えましたが、狭いため、ベビーベッドのマットレスを隣に敷いて寝かせています。ファルスカを買うか迷っており、ファルスカを使っている方の良い点を知りたいです。

1歳2ヶ月です。ハイハイ、立ち上がりがはじまり、ベビーベッドを撤去して、私のベッドで一緒に寝ていたのですが、マットレスから落ちたので、高さ5センチのマットレスに変えました。が、狭いようで、ベビーベッドで今日から使っていたマットレスを隣に敷いて寝させています。
ファルスカを買うか迷いましたが、ベビーベッドのマットレスを使い続けるかな?とも迷います。
ファルスカをお使いの方、マットレスより良い点を教えてください🙇‍♀床に直に敷くタイプです。お願いします🙇‍♀

コメント

あや

すいません。ちょっと意味が伝わりにくいのですが....
ベッドで一緒に寝ていて、ベッドから落ちた。
それで、ベビーベッドで使ってたマットレスをベッドの隣に敷いて寝せてる。という事でしょうか😅?

フォルスカ。とはフォルスカコンパクトベッドの事であってますかね??

とりあえずコンパクトベッドの方を使っていたのでコメントさせて頂きます!
サイズはラージです。

新生児期から使ってました。1歳前ぐらいまで....
新生児等はベビーベッドにもセット出来るのでとても使いやすかったです。
ですが、つかまり立ちをし始めベビーベッドを卒業。その後はコンパクトベッドのみを使用する予定でしたがすぐやめました。

周りのフレーム7センチぐらいの高さでしたがマット等を敷いてた事もあり、寝た後の寝返り&ハイハイですぐにフレーム外へ。畳に直接寝たり私の布団のほうに侵入したりしてました💦
うちの息子の寝相が悪いのもありますが...1歳くらいになると7センチ位なら寝返りの勢いで乗り越えてました(笑)

なのでマットレスでもフォルスカでもあまり大差はないかな?と正直思います....

もう少し小さいお子さんでしたらガードや傾斜がありとても使いやすいですが、1歳過ぎるとやはり狭くも感じます。

現在はみんなでベッドで寝てます。ただベッド周り全部にベットガードを設置しました😂

• めい

めい

わかりにくい文すいません💧そのとおりです🙇‍♀💦

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀
    買うの考えて良かったです👶
    ありがとうございます🙇‍♀
    セミダブルで一緒に寝てたのですが、ぶつかりすぎ、朝起きたら👶の首が曲がってて💧

ありがとうございます🙇‍♀ベビーベッドのマットで様子見ます🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 10月21日