※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

親友の離婚に関わり、旦那さんの態度に不安を感じています。職場でのトラブルもあり、子どもを預かることも難しい状況です。親友を支えたいが、仕事も続けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

親友が離婚します。
原因はお互いにあるというのですが、旦那さん側が親友に対して死ねなどの暴言をLINEで送っているのは知っています。
離婚に口出しするとか、どっちが悪いとかに口出しするとかじゃなくて、同じ母親として親友を助けたいと思い子どもを預かることがあります。同じ母親だから1人で育児をすることがどんなに大変なことかわかるからです。それに親友の心の状態もとても心配だからです。
しかし、旦那さん側がそれをよく思っておらず·····

私と旦那さんは同じ職場の同じ部署で働いています。(私は育休中ですが)。旦那さんはこの離婚問題を機に何故か私に対して敵対心や不満があるらしく、ありもしないことを職場に言いふらしているみたいです。(このことは同じ部署の同期や後輩から大丈夫?と連絡がきて知りました)

このような状態で私が仕事復帰しても大丈夫なのか·····と不安になっています。
もうどしたらいいかわかりません。

旦那さんは子どもを連れ去ったり、勝手に児相に預けたりしてしまうため子どもを預けたり会わせたりすることができません。
親友は両親がいなくて、内気な性格のため友達も少ないです。離婚するからうんぬんではなく、私はその親友が結婚して妊娠してる時から何かあったら助けてあげよう。同じ母親だからこそわかる気持ちもある。という気持ちで接してきました。
親友と距離を置くことはしたくないですし、かと言って仕事を辞めるわけにもいかず·····どうしたらいいのか😂

取り留めのない文章ですみません·····
読んでくださりありがとうございました。

コメント

その旦那さんは職場の人からは信頼されているような方なんでしょうか?
LINEで暴言吐いたり、勝手な行動とるような人なら周りからも、あの人は要注意だ、みたいな感じになってないですかね😅
質問者さんのことを、悪く思う人もいないような気がするし、堂々と職場復帰したらいいと、思います。

• かのん

かのん

旦那さんはサイコパス気質というか·····二重人格というか·····
    この離婚問題が起こるまでそんな人だなんて思っていませんでした💦
    仕事も一生懸命ですし、みんなに優しいですし·····
    ただ昔から女関係に関してはだらしなくて·····でもそれもみんながいじって笑いにしてるような感じです·····
    堂々と復帰したいです😂

• 10月21日

退会ユーザー

はーそれはやっかいですね😭浮気とかが原因で離婚されるんですかね。質問者さんのありもしない噂ってそんなにやばいこと言われてるんですか?怖いですね😅

• 10月21日
  • かのん

かのん

離婚の原因は女性関係ではなくお互いの性格不一致や旦那さんが結婚という縛りが嫌だったみたいです💦お互いが手を出したりしてたのでお互い様な部分もありますが·····
    私が原因で離婚に至ったみたいなことや私に嫁が言いくるめられてると言いふらしています😭

• 10月21日

退会ユーザー

結婚の縛りが嫌って😅勝手な人ですね😅でもそういう対応なら、あーみえて暴力ふるう人で、友人が酷い目にあって、、みたいにやり返したいですね。

• 10月21日
5人のまま

ありもしないこと言われてるなら

え?私も初耳なんだけど?!

って言って直接みんなの前でなぜそういうアリもしないことを言うの?

って泣きます。

泣いたもん勝ちです

間違ったことしてないんだから大丈夫ですよ。堂々としてればいいんです。色々バラされて困るのは向こうなんですから。

少なくとも同期や後輩はかのんさんの事を心配してくれてるようですし、味方はいるから大丈夫ですよ。
こう言ってたよ、という事に対して違う事はハッキリ違う!って言っていれば、味方も増えると思いますよ😊

学生じゃないですし、同じ会社で働く人(ましてや育休中でその場には居ない人)の悪口を聞いても、普通それで態度変えたりしないですよ。内容もプライベートな事ですし。
私だったらへーそうなんだ。くらいで、仕事には持ち込まないし実際にその人と関わってたら噂が本当か盛ってるかって何となく分かりますよ😅
噂だけで、かのんさんに対して態度が変わるような人ならそれまでの人って事です。

大切な人はちゃんと分かってくれますよ!大丈夫!!