※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で食べない悩みがあります。食べると飛ばす行動が続くので困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

離乳食の時の悩みです🍚

三回食ですが毎回すぐ飽きてしまい
量は少なめです。

昨日の夜ご飯から、
ご飯の固さを今までよりやや固めにしたところ
食べながらブーっとやって人に飛ばしてきます。

怒ったら、娘のツボにはまったのか
笑いながら口に何か入れるたびに飛ばしてきます。

ただでさえ、離乳食遅れ気味なのに…
離乳食の時間が億劫になってしまいます💦


同じ様な方いますか?
どうしたら、ちゃんと食べてくれるのでしょうか??

コメント

ぬー

おっぱい、ミルクまだ飲んでますよね?
終わる頃に、よく食べるようになりました!
無理矢理でなく、娘ちゃんのペースで大丈夫です😊
私もぽいぽいされてましたが、今は信じられないくらいバクバク食べてます!

ママさんも手の込んだもの作ってガッカリするの勿体ないので、ストックフル活用したりベビーフード使ったりでいいと思います!

  • m

    m


    ミルク🍼飲んでいます!

    そうゆう時期ってやっぱりあるんですね😅😅保育園の入園に向けて…の気持ちで焦っていました💦

    気を張らずに娘のペースで与えていきたいと思います(´;ω;`)

    • 10月21日