※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で集まり後に疲れる女性がいます。子供が嫌われているのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

私人とコミュニュケーション取るのすごく苦手です
今で言う発達障害なんだろうなあ?と勝手に思ってます
超絶人見知りで、目が合えば
あいさつできますが
そうでない人にこんにちはって
言えなかったり
しゃべってたり
子供となにかしてたり
忙しそうだったり
気づいてなさそうだったら
あいさつできなくて
いつも下向いて
暗いイメージだと思います
明るく努めようと
親との集まりのときは
嫌われないように
マイナスイーメージにならないように 努めるので
終わったら
めちゃくちゃしんどいぐったりです
1日寝たきりなほどです
今日も一時間ほど
集まりがあり参加しましたが
久々なこともあり
疲れました
私の考え過ぎかもですが
私には意地悪に見えてしまいました 
あるお母さんに質問したんですけど
答えてはくれたけど
もう満員で閉め切ってるよねって
笑って隣のお母さんと話されて終了
何かバカにされてる感じがして 
私なら締め切ってるかもしれませんし一度先生に確認してみては?とか言うと思うのですが
そのことで頭ぐるぐる回ってます
親として私のせいで
子供が嫌われてるのではないか?と
考えてしまいます
どうしたらよいものでしょうか???

コメント

ママリ

発達障害かどうかは病院で診断してもらえるので、一度行ってみてもいいかもしれませんね。