※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と娘が体調不良。娘は元気で遊びたがり、母はイライラ。旦那はゲームに夢中。母は限界感じ、何が正解か悩む。

旦那が39度の熱二日目。
保健所には連絡して、今市内に感染者がいないし他県に出ていないならコロナの可能性は低いとのことで
薬だけもらって寝込んでいます。
娘も念のため幼稚園お休み二日目。
私も旦那と同じく喉が痛くて頭が痛い…
まさかの4歳娘だけ元気。
午前中に外を40分お散歩して帰ってきてお昼たべて
いつもは30分だけだけど、今日本人が元気なのに幼稚園お休みなので1時間半だけswitchのどうぶつの森。
そのあと
お部屋遊びして、部屋掃除して。
「ちょっと待ってね。夜ご飯のスープだけ用意させて」と伝えたのに
2分おきに「ちょっときて!こっちが先!すごろくしよう!ちょっと待ったよ!」と癇癪。
頭に響くし、喉は痛いから喋りたくないし。
旦那は部屋でゲームしてるし←
抱っこ抱っこうるさいし

イライラして
「なんで少しも待てないの!?こっちが先って言わないで!今包丁使ってるんだよ!さっきまで遊んでたでしょ!なんで待てないの!」と怒鳴ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、限界イライラしてたら旦那が降りてきて

「パパとゲームしよう」とまたどうぶつの森を始めました。

いや、ゲームしていいならずっとさせてればご機嫌ですよ。
私だってゲームずっとさせていいならこんなに怒鳴らないよ。
ゲームばかりじゃ嫌だから、心配だから苦労していろいろ一緒に遊んだり、少し待ってもらってもゲームは決まった時間だけってしてたのに

なんか、私バカみたい

なにもやる気なくなりました

正解はなんだったのでしょうか

コメント

旦那さんゲームやる元気があるならすごろくやってやれよって思いました。使えませんね。すみません、人の旦那様に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、自分がやりたいだけですよね…
    今作り終わってすごろく誘っても2人に拒否されました←

• 10月21日