※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

夜間断乳後、4時に何をしても泣き止まない赤ちゃんについて相談。添い乳も1時間以上続き、精神的にしんどい状況。同じ経験をした方いますか?

夜間断乳したにもかかわらず、1時頃と4時頃の2回起きます。(ひどい時は3回)
1時は少し時間はかかりますが、トントンなどして自力で寝てくれます。
問題は4時頃でこの時は何をしてもギャン泣き。
ずーーーーっと泣き叫んでます。
泣き疲れて寝るという事はなく、平気で1時間以上泣いてます。
抱っこしてものけ反って泣く、抱っこ紐を使っても手をつっぱねて泣く、部屋を明るくしても泣く、オムツを変えても泣く、置いても泣く、音楽をかけても泣く、パパに代っても泣く。
とにかく何をしても泣き止みません。
結果、1時間以上粘ってどうにもならないと5時半頃に添い乳をする流れです。
起きてすぐに添い乳してしまうと夜間断乳した意味がなくなってしまうのも嫌で5時半を目標に頑張ってます。
しかし、この添い乳も1時間以上吸ってます。
離しては泣くというのを永遠に繰り返してずっっっと吸っててなかなか寝ません。
私も途中で気持ち悪くなりイライラしてきます。
ずっと泣き止まないのもイライラするけど、ずっとおっぱいを吸われてるのもつらくて。
朝方ギャン泣きして起きる子いますか?
同じような経験をされた方いますか?
とにかく毎日寝不足だし、何をしても泣き止まないので精神的にしんどいです。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ゆか

何をしても泣き止まないのは、おっぱいじゃなく夜泣きかなと思いました💦
抱っこしても何してもギャーー!!ですよね💦

明るくしたり音楽をかけてるのは寝室ですか?
うちはリビングに連れていって明るくして、外見たり絵本読んだりおもちゃで少し遊ぶと目が覚めて泣き止んでました。テレビつけるときもありました。
目が覚めても眠いので、そこで抱っこしてるとウトウトしてまた寝るような感じでした。

添い乳一時間以上はつらいですね💦五時半から六時半まで吸って、そこからまた寝ますか?
うちの場合は、昼間出掛けた刺激で夜泣きになることもあるのでたまに家でのんびり過ごしてみてもいいのかなと思いました😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    まさしく、何してもギャーーー!!って感じです😭😭
    全部寝室で明るくしたり音楽かけたりしてました!
    もしかしたら絵本は好きなのでもしかしたら泣き止むかもしれません、、、!
    本当に添い乳もつらくて😭
    旦那は添い乳しちゃえば?って言うんですけど、そういう問題じゃないんだよーーって思ってます、、、。
    だいたい1時間くらい添い乳して8時頃まで寝ます。
    たまーに添い乳しても眠らずに起きてる時もありますが💦

• 10月21日