※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
ココロ・悩み

5歳の子供が友達と遊ぶ機会が少ないです。幼稚園では大人数の中に入れず、一対一の遊びを好みます。これが影響しているでしょうか?

5歳の子がいますが近所に同じくらいの歳の子がいないため友達と遊ぶ機会が少ないです。幼稚園行ってるのでその間はお友達と触れ合えますけど、遊びに来てもらったり行かないとお友達と遊べません。それも一年に何回かです。そういう方は、子供をお家で遊ばせることが多いと思いますが大人と遊ぶことが多いため、幼稚園では大人数のお友達の中には進んでは入ってけず一対一の遊びを好みます。そういったことも影響するのでしょうか??

コメント

ree

うちも近所に一緒に遊べる子は居ないし幼稚園休みの日も一緒に遊ぶような子も居ませんが、幼稚園では複数人と遊ぶし、歳上のお兄ちゃん達とも遊ぶし、お友達と2人っきりでも遊ぶし、たまには1人で遊ぶ事もあるみたいです😊💡

なので影響とかは無いと思います🙆

• kuku☆

kuku☆

ありがとうございます!
    そしたら、そういう性格なだけですかね😅私が幼稚園時代そのような傾向だったので^^;

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも近所にいません。
入園前は友達関係が心配でしたが、逆に友達と関われるのが嬉しいようです。
たまに、1人で遊んだと言っていたことがありましたがそんな時もあるよなって感じでした。
性格的なことも関係あるかもしれないですね。

• kuku☆

kuku☆

ありがとうございます!私が幼稚園時代あまり大人数でワイワイが苦手傾向だったので、親に似たんですかね😅

• 10月21日

性格じゃないですかね?😅

うちの子も家を行き来するようなお友達いないです。幼稚園では大人数で遊ぶ時もあるし、一対一の時もあるみたいです。親戚の子も家を行き来するようなお友達いないって言ってましたが、その子は大人数じゃないと遊ばないって言ってました😅

• kuku☆

kuku☆

ありがとうございます!
    言われてみれば私の幼稚園時代は近所にお友達いたけど、幼稚園では一対一で遊ぶ傾向だった気がするので性格かもしれないですね😅

• 10月21日
ママリ

うちも近所には友達いません笑
幼稚園のお友達とは休みの日に遊んだりはしてません😂
わたしの友達の子供とは月に1回くらいで遊んだりはあります😊
友達の輪に入って行くのが苦手だったり一対一が好きなのは性格だと思います✨
うちの子は人見知りではありますが知らない子でも全然気にせず遊ぶし、幼稚園でもお友達とみんなで鬼ごっことかおままごととか複数人で遊んでること多いです😊
もし気になるなら習い事とかさせてもいいんじゃないでしょうか?😊

• kuku☆

kuku☆

習い事いいですね!
    ダンスとか好きだし、そういう経験で、大人数苦手とか克服できるといいです☆
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

習い事でも新しい友達の輪ができていいと思います☺️
    好きなことや得意なことなら積極的に輪に入っていけるようになるかもですし✨

• 10月21日
  • kuku☆

kuku☆

そうですね!きっと、一つでも自身があるものが見つかれば、それを武器に輪の中に入れるかもしれないですね☆

• 10月21日