※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、仕事復帰後に体調不良で鬱状態になり退職。今は回復し、趣味を楽しんでいるが、旦那から専業主婦で嫌味を言われて悩んでいる。家事も一人でこなし、腹立たしい思いをしている。

専業主婦です。旦那から嫌味を言われます。

7月に仕事復帰したのですが
旦那も帰りが遅く、頼れる人もおらず...子供のことで仕事を休むことも多く、お局さんから強く当られるようになり体調不良が続き、鬱状態と診断を受け先月退職しました。

今は薬を飲んでおらず、ほとんど回復したように感じます!!

来年から働ける場所も見つけました。
日中は子供を保育園に預けて、ゆったりしています。
最近趣味を見つけ、とても楽しいです☺️
フルタイムで仕事復帰するので、今だけ!!と好きなことしています☺️

私が専業主婦なのが気に食わないのか
毎日のように嫌味をいってきます。
「いい生活してるね、子供保育園に預けて趣味を楽しんで、羨ましいわ。俺もそうしたい。でも俺は定年まで馬車馬のように働かないと...」
と言ってきます。ニート!とかも言ってきます。

共働きでも家事をあまりしてなかったですが
私が専業主婦になって、全部しなくなりました。
子供もママっ子で、旦那がいても私1人で
子供2人お風呂に入れてます。

すごく腹が立ちます。
家でも旦那がいると肩身が狭いです😭
専業主婦の方は旦那からこんなこと言われたりしますか?

コメント

えり

今コロナの影響で休職中で、実質専業主婦ですが、休職前から家事は全部私がしています😅
が、育児参加はちゃんとしてますよ😅
8時までに帰宅出来たらお風呂は主人がいれてくれます😊

ただ、保育園って3歳未満めっちゃ高いですよね💦
仕事も決まってるなら、来年まで保育園は退園してもいいのでは??

O.mama

うーん。言われないですね。
むしろ大変やんなぁ。
ありがとう。などと言ってくれますね。

旦那さん子育ての大変さ知らないんでしょうね。

ちゃお

それは酷いと思います😂
居るのにお風呂いれないなんて、、
仕事行きたくないなーとは言われますが、男だからしゃーない!笑と言うと、そうなんだよなーって納得?してます。

はじめてのママリ🔰

はっきりとは言われないですけど思われてると思います😢
暇でいいねとかいつも何してるの?とかちょいちょい言ってくるので😭
旦那が義母に私のこといちいちチクるので私も仕返しで母に愚痴ったら、ちっさい男、男の人はみんなそうやって働いてるけどね?!当たり前のことだけど! !と言ってました😅
それにしても体調が悪い方に向かってその言い草は本当酷いですね😨

はじめてのママリ🔰

言われた事ないです😂
むしろ「毎日息子を育ててくれてありがとう」と言われます😂
こっちこそ働くだけ働いて子どものお世話何もしなくていいねって言いたいですね😅働くだけ働いて子ども(二人もいるのに…)の風呂入れもしないでいいなんて、そっちの方が楽なご身分じゃないですか?🤣笑

毎日頑張って旦那の分まで育児してるんだから趣味くらい息抜きとしてさせてほしいですね💦