※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

上の子が体力がある場合、下の子はいつからお外デビューしましたか?金曜日に一ヵ月健診で、月曜日から3人の生活になります。下の子はベビーカーで防寒対策して公園など大丈夫でしょうか?抱っこ紐も持っていく予定です。

お子さんが2人いる方に質問です✨
上の子が体力ある場合、いつから下の子はお外デビューしましたか?
金曜日に一ヵ月健診で月曜日からは日中3人の生活になります。
下の子はベビーカーにしっかり防寒して公園などなら大丈夫でしょうか?一応、抱っこ紐も持っていく予定です。

コメント

まま

1ヶ月の検診終わってから速攻連れ出してました😅
預けられる時は実家に預けてましたが上の子がパワフルなので毎日お外でした
公園に行く時はベビーカーに乗せて結構寝てくれてたので楽でした!
たまーに下の子寝てる時とかはベビーモニターケータイで見ながら家の前で遊ばせてました!

あい

1月生まれの次男で生後1ヶ月から抱っこ紐で毎日外に出てました!だいたい1時間くらいです🙌
首が座った頃に暖かくなってきたのでそこからはベビーカーで公園行ってました!

ままり

買い物とか意外だと、1ヶ月検診を終えた次の日くらいから支援センターに連れて行きました。
部屋の中だし、新生児卒業したての下の子を抱えて走って追いかけ回さなくて済むので(^_^;)
今の時期は怖いですが、制限かかっているところも多いので案外良いのかも?🤔
上のお子さんが自分で危険回避できたり、話を聞けて公園から出たりしないのであれば、抱っこ紐かベビーカーでの公園が不安は少なくて済むと思います😊
うちは1歳10ヶ月差で上の子もまだまだだったので🤣

deleted user

7月末生まれで、1ヶ月から幼稚園プレ、買い物など外出してました………
少し涼しくなった10月頃(生後2,3ヶ月頃)から、公園にも行ってました。公園の隣に図書館や公民館があって、そこにキレイなオムツ替え・授乳スペースがあるので。

つぶら


みなさんありがとうございます😊
お返事遅れてすみません。
上の子はお外大好きな子なので、様子見ながら下の子連れてお外デビューしようと思います😊