※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

咳が2週間続いており、幼稚園休ませるべきか迷っています。小児科では軽い風邪と言われ、先生も熱がなければ登園可とのこと。薬を飲ませても良くならず、休むべきか悩んでいます。

咳だけ2週間近く続いてます💦
幼稚園休ませるべきでしょうか?
小児科では胸の音も綺麗だし喉も腫れていないから軽い風邪だと思うと言われ、幼稚園の先生も熱がなければ登園オッケーと言われてますが…迷います。
今は小児科の薬飲ませながら登園してますが、全然良くならないのでしばらく休んだ方がいいのか🤔と思い💦

コメント

柊0803

こんなご時世ですし、少しでも咳が出ているなら他のお子さんの為にもお休みします💦

• mama

mama

日によって出たり出なかったり…という感じなので難しいのですが、明日は休んじゃおうと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もお休みさせてます。
こんなご時世ですので。。。

園からも風邪の症状がある場合は休みをという感じです。
感染症もあるしこれからインフルエンザなどもありますしね。。。

しっかり治してからの方が
お互い不安なく集団生活送れるかと🙂

• mama

mama

咳が完全に治るまでお休みさせる予定ですか?
    とりあえず今週は家でゆっくりしちゃおうと思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜🙂
    我が子の園では園の欠席グラフを見れますが、咳をしているこは欠席してるこが多いです。

こんなご時世だから、無理に登園させなくてもいいかなっておもいます。

• 10月20日
  • mama

mama

そうなんですね!
    うちの園はたぶん緩い方なので、熱がなければ親次第なんですよね💦
    なので判断が難しくて😭
    回答ありがとうございました✨

• 10月20日

休ませます。
というか、うちも現在休ませてます😣咳以外は元気なので相手するのが大変ですが😭苦笑
まぁ、こんなご時世ですし💦
また違った菌もらって悪化するのも困るし、他の子供達の事も考えると行かせられません😣💦