※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

1歳の誕生日会 呼ぶ人についてもうすぐ娘の1歳の誕生日です。はじめ…

1歳の誕生日会 呼ぶ人について

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。
はじめ両家で集まって家でお祝いする予定でしたが、娘を溺愛してくれている義姉家族(義姉プラス甥っ子二人)も来たいと言い出しました😅💦
お祝いしてくれる気持ちは大変ありがたいのですが、コロナのこともあるし、普通両家のみの行事なのでは?と思ったのですが、私が心が狭いのでしょうか?
向こうの家の人数が多すぎると私の両親も居づらい気がしますし、うちが狭いという理由で断ってもいいでしょうか?💦

コメント

み

良いと思いますよ!
それか旦那さんから「みんみんのご両親も気を遣うだろうし、後日祝ってよ!」って感じで断ってくれないですかね💦

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね😓💦
    夫も微妙な顔してたので、夫から断ってもらいます。

    • 10月21日
deleted user

うちの息子も来週1歳なので誕生会しますが、義姉夫婦+姪っ子ちゃん来ますよ😅私は来なくてもいいとやんわり旦那に言ったんですけど、姪っこちゃんの誕生日の時にお祝いしたから、うちの息子の時もしてもらわなきゃって感じで💦ちなみに義実家に、私の両親を招待してやります!

  • みんみん

    みんみん

    姪っ子さんの1歳のときも行ったということですか?
    普通の誕生日ならまだしも、1歳って色々特別だから、両親+義両親だけがいいなぁと思ってしまいます💦準備も大変だし😵

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姪っこが1歳の時、まだ旦那とは付き合ってる段階でしたが呼ばれたので行きました😅
    誕生日当日は夫婦と子どもだけでお祝いして、誕生会はお祝いしてもらうって感覚でいます^_^!
    準備大変ですよね💦私は義両親にお金を渡して料理やら用意してもらうので、そこまで大変ではないです!

    • 10月21日
あんこ好き

旦那さんから、両家両親しか来ないから断ってもらいます‼️
後日、改めてお祝いご飯しましょう🎵って。
甥っ子さんが、何歳か解りませんが、娘さんの為のお祝いなのに、主役になれない気がします😓

  • みんみん

    みんみん

    甥っ子は小1と年中です😓
    そうですよね💦断りたいと思います😅

    • 10月21日