※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お仕事

保育園で芋掘りがある日に仕事休みで悩んでいます。園に確認の電話をするべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

保育園にお子さんを通わせている方や保育士さんに質問です!

ウチの園は仕事休みの日は子供を預けられない園です。

こんどウチの園で芋掘りがあるのですがその日がわたしが仕事休みの日でした💦
保育園を休ませるか悩んでいます🥺

園に確認の電話をしようかなとも思っているのですがこんなことで電話したら恥ずかしいかなとか色々考えてしまいます😂💦

皆さんならどうされますか😭??

コメント

かのん

仕事のふりして預けます🙄

きりん

私は、接客業なので他店舗応援ってことにして、普通に預けます。

deleted user

預けますね…🤔せっかくのイベントですし。

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育士に相談してみて良いと思います(^^)
行事に参加させない保育園なんてないと思いますよ😊
うちはこの日お休みしますとノートに書いてあって行事が被ったときは「この日この行事なんですが、どこかお出かけしますか?もし無かったら行事だけでも参加しませんか?」と声かけてました♬

はーちゃん

私なら前日に口頭でその日休みですけど預けていいですか?と聞きます。

POOH

先生に芋掘り参加して終わったらお迎えとかダメですか?って聞きます😅💦

ゆう

息子が通ってる保育園も
休みの日は基本的にお休みさせてください〜ですが
イベント事など何かあるときは、お昼(給食後)まで預けれるので
朝、預けるときにお昼でお迎えに来ますと言えばOKです☺️
先週、うちの子も芋掘りがあり預けました!

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
行事はお子さんも楽しみでしょうし、保育士に相談していいと思いますよ😊