※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が友達と遊ぶ約束をLINEで伝えるのが苦手で、ストレスを感じています。家が狭くて友達を招きたくない気持ちもあります。この状況で私がおかしいでしょうか。

自分からLINEするのが苦手すぎます😭小一の娘が毎日のように友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。娘の友達のママに「今日遊ぶ約束をしているみたいですが遊べますか?」って送るだけなのですがそれがどうも苦手で😭昨日も遊ぶ約束をして帰ってきて、LINEしてよ。って娘が言ってきたので、今日はLINE来るのを待とう。って言ったら来ませんでした。今日は6時間なので遊ぶ約束しないでね。って言ったのにまたして帰ってきて、今日はお友達のママが送ってきてくれました。娘が友達にママってLINE送るの嫌いなんよ。って言ったみたいです😨もう本当LINEするのが苦手だし、夕方の1番忙しくて下の子がぐずる時間にやり取りするっていうのも嫌だし。友達が遊びに来るのも家が狭いで正直あまり来てほしくありません。こんなことでストレスをためている私はおかしいでしょうか。

コメント

pooh

そうなんですよねぇ💦
下の子が小さいと、小学生が帰ってくる時間って、ぐずってるか寝てる時間とかなんですよねぇ😓
うちも友達とかすごい来るんですが、本当に困ります。
家とかはダメだよ。って、言ってるのに、保育園お迎え行ってる間に勝手に中で遊んでたりして、そして、約束の時間より長くいたりして、すごい困ります。
私もプチストレスかかえてます😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!勝手に中で遊んでるのは嫌ですね😭遊ばないのは可哀想だけど、天気の良い日だけ公園で遊んでって思います。家の中でかくれんぼされた日はもううんざりでした😅
    ストレスたまりますよね🥺

• 10月21日
  • pooh

pooh

うちも、隠れんぼとか、すごいしますね💦
    場所ないし‼️
    って、思います💦
    また、男の子だと、勝手にゲームしてたりとかして、すごい困ります😓

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

かくれんぼでクローゼットの中とか、高い位置にある窓のカーテンの裏側とかに隠れたりしてて本当ヒヤヒヤします😭
    うちも女の子だけどゲームします。ゲームしてくれた方が静かでいいんですが、それはそれで嫌ですよね💦

• 10月22日
  • pooh

pooh

そうですよねぇ💦
    うちも、クローゼットの中とかあります。
    ゲームでもいいけど、もし、壊れてしまったら、その親に言っていいのかどうなのかも、気になりますし😓
    外で遊んでくれるのが、1番いいですよね🤣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

確かに壊れてしまったら最悪ですよね😭言いたいけどかなり言いにくいですよね💦うちはブランコを乱暴に乗るので壁紙が傷ついて凹んでしまいました😭カーテンにもマジックつけられるし😞でも言えなかったです😞

ストレスたまるけどお互い頑張りましょう😭❤️共感してもらえて嬉しかったです✨

• 10月22日