※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
ココロ・悩み

生理前のPMSがひどくて辛いです。心の余裕がなく、病院に行きたいけど迷っています。同じような方いますか?話を聞かせてください。

PMSが酷い方いらっしゃいませんか?
私は生理2週間前からイライラしたり、気分が悪くなります。
生理が終わって2日〜3日くらいしか心が穏やかな日が
ありません…。
夫からも出産後の生理前が一番辛そうと言われます。出産前は生理中が一番辛く、生理前気怠いとか全くありませんでした。今はその逆です。
精神的にも辛くて、どうにかならないかなと思っています。
病院は行きたいですが、ここまで心に余裕のない日が
多くあると生理前関係ないのかなと思って
産婦人科や心療内科精神科、どこにいけばいいのか
悩んでおります。
私と同じような方いらっしゃいますか?
ぜひお話を聞かせてください😭

コメント

deleted user

私もPMSひどいです😣
イライラ具合でもうすぐ生理だなあって毎回思います。
2週間はないのですが、、、
子どもに対してもイライラしてしまうし、、、

出産前はピルでPMS対策をしていました。

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    2週間前からイライラと顔が荒れだして、今は生理中の方がずっとマシです😭
    ピルで結構マシになりましたか?
    病院によってかもしれませんが、どのくらいの頻度で通院、金額もよろしかったら教えてもらえませんか💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わかります。生理中のが精神的にはマシですよね😣
    私はマシになりました!ピルにも種類があって、処方してくれる病院で症状を言うと、PMSに効くように処方してくれるかな、と思います。

    うちは半年に一度通院、毎回血液検査で、2回に1回は超音波検査がありました。
    検査系が結構お金がかかりましたが、そこは病院によってまちまちかなと思います。ピル自体は1ヶ月分2500円くらいでした。
    結婚して転居後は、病院に通えなくなったので、ネットで同じ種類を個人輸入してました。1ヶ月1000円弱でした!

    • 10月20日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    そうなんです😭生理中の方が落ち着いていられます😭
    超音波検査と血液検査あるんですね!
    話だけで貰えるものだと思っていました💦勉強不足でした💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 10月20日
はじめてのママリ

私も出産してからひどいです!
ものすごくイライラします…しかも
ちょうど生理1週間前ぴったりから
始まるんですよね、、
私は命の母ホワイトすごい効きました!
もう手放せません😭

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    命の母、試しに飲んでみてます!
    なんとなく気分は楽なのかなーと思いますが、1日12錠で
    1瓶一気になくなるな😭と思うと続けるか迷ってます😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに高いですよね!!
    それかもう産婦人科?で命の母に似たような
    薬もらった方が保険きいて
    安く買えそうですよね!💦

    • 10月20日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    手軽に購入できていいなと思ってるのですが、やはり金額を考えると病院に行くべきなんですかね…
    過去に生理の問題で病院に行ったら、あなたは大丈夫と言われ帰された経験があって、そこから怖くて…。笑
    頑張って行くしかないですよね😭笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは酷い!!そこの病院が悪いですね😭
    大丈夫じゃないからきてるのに(笑)
    私は酷くなったら飲んで、大丈夫そうなら飲まなかったりなので
    そんなに減らないですが、そこまで
    ひどかったら行くと思います💦
    でもその病院は避けます😭💦

    • 10月20日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    酷いですよね、綺麗で口コミもいいクリニックに行ったのに…帰されました…😭
    なるほど!律儀に毎日飲もうとしてました!笑
    とりあえず、次の生理まで命の母で様子見てみます!
    そして通院してきます。💪

    • 10月20日
ゆう

全く同じです😭
産後は生理痛が無くなった代わりにPMSで人格変わってる気がします😱
私は産前から飲んでる漢方飲むと少し楽になるのですが、今妊活中で薬飲んでいいのかわからず控えてて…💦
でもほんと今月キツかったから、妊活中でも飲んでいいのか病院に相談に行こうかなと思ってます。
私の行ってるところは産婦人科だけど心療内科も診てくれるので、そこに通ってます😊

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    同じ方が多くて安心です😭
    本当に人格変わりますよね…旦那にも人格変わりすぎと言われて、かなりショックでした…笑
    心療内科も入ってる産婦人科、いいですね!
    私もいい加減病院に行こうかなと思います…

    • 10月20日