※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の会社の上司が最近たかってきました。上司は3人子供いて、月150万…

主人の会社の上司が最近たかってきました。

上司は3人子供いて、月150万円前後もらってます。プラス賞与。結構稼いでるのに主人にたかってきました。

引越しでいらないものを無料でくれないかと言ったらしく主人は快諾したそうです。
しかし、それは売ってお金になるのに今後関わるか分からない上司に無料で譲るのは納得できません。
主人に言うとなんでそんなに怒るか分からないと言われました。

以前にも先輩にもいらないものを主人が買うなど人がいいのかそれともって感じです。

皆さんははどう思われますか?
引越しでなにかとお金はあっていいと思います。

コメント

みょうが

勝手に約束したのはイラッとしますが、そこまで怒ることじゃないかなと思います😅
売れなかったものを上司にあげればいいんですし、あげるものがなくなったのなら「あげれそうなものなかったですすみません😅」で済む話な気がします。
○○をあげると具体的な約束をしたなら、やっぱり使うことにした、親族にあげることにした等なんとでもできると思います。

上司の方も「いいのあったら声かけて」程度だと思うので、そこまで本気で何かあげなきゃ!と悩む必要はないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司のかたから直属に申し訳ないんだけど物指定で言われたみたいです。

• 10月20日
  • みょうが

みょうが

そんなことあるんですね🌀
    「実は壊れてた」「親族が使う」とか言って誤魔化せばいいと思います😅
    無料であげるなら優位なのはこちらなので、上司の方は何も言えないと思いますよ〜

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

個人的に上司の人がたかってきたとは思いませんし、その場でとりあえず「いいですよ~」って言うのは不思議なことではないと思いました!
その後の選別で売るもの、あげてもいいかなと思うものを仕分ければいいだけですし、もし全部売りたいなら「すみません特に不要なものなかったです~」とか適当に言っとけばいいんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直属に申し訳ないんだけどって物指定で言われたみたいです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを欲しがってるのかはわかりませんが、まだ使うからとか言ってお断りすればいいと思いますよ!
    ほんとにあげなきゃいけないわけじゃないし、旦那が勝手にいいよって言ったけど嫁に確認したらダメだったとかよくある話ですし!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングボックスを欲しがってます。

• 10月20日
もん (22)

本当に要らなくて処分にお金かかる物を譲ったらどうですか??
上司の方もただ要らないものあったら頂戴〜って軽い気持ちだったんじゃないでしょうか😶😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないんだけど物指定で話してきたみたいです。

• 10月20日
  • もん (22)

もん (22)

指定されたとしても上司の方は引越しで要らない物をと言われているなら
    無かったで終わりじゃないですか??
    テレビ欲しいと言われてもこちらが
    要らないものと感じていなければ譲らなくていい話です🙂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングボックスは処分に困るのでしょうか?
    他にもプリンターなど渡す予定ですが全て無料なのかなって疑問です。
    前例として引っ越す人は会社の方に売るって言う慣例があるのでそれをなしで無料で欲しいと言われると考え物です。

• 10月20日
  • もん (22)

もん (22)

市役所に聞いてみたらどうでしょうか💧
    電子レンジ、テレビなど家電でも売れないけど引き取りますよと言うお店あります、逆に捨てるのにお金かかったり
    会社の方に売るのは普通なんでしょうか…無料で譲ったりしてましたが
    そこまで無料で譲るのが嫌でしたら譲らなくていいと思いますよ💧

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングボックスも海外生活あれば使うと思うので、処分には困らないと思います。
    会社の慣例として売買はあります。
    私たちも引越しした時は少しぼったくられたのですが購入したりしてました。

• 10月20日
  • もん (22)

もん (22)

使うと思うなら譲らなければいいし処分に困らないと思うなら譲らなければいいと思います
    ぼったくられたとか嫌な気持ちになるなら売る側にも買う側にもならなければいいんじゃないでしょうか

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が、勝手に決めて買ったり売ろうとしてることなのでわたしに言われてもですがね。

• 10月20日
  • もん (22)

もん (22)

ならそれまでだと思います🙂

• 10月20日
ママリ

いらないものをくれないかってだけなので、あげたくなければいらないものはなかった!でいいと思います😊

私も電化製品買取してもらおうと思い、業者呼びましたがほとんどお金にならず😓
無料なら回収しますよ!って感じでした。

査定してもらってお金にならないものの範囲であげたらいいのではないでしょうか。
捨てるにもお金かかるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直属に申し訳ないんだけど物指定で欲しいと言われたみたいです。
    ちなみにスリングボックスが欲しいみたいです。
    他にも買ってまもないプリンターなど渡す予定なので全て無料にとは考えものです。
    お金稼いでるのにって感じです。

• 10月20日
K

売る予定がある物なら、勝手に無償で譲る約束されても腹立ちます!!😡

はじめてのママリ🔰

それはタカってるとは言わないかと😅
いらなくて捨てるくらいなら、あげたらいいと思うタイプなので✨ちなみに売るのも面倒なタイプなので💦

引越しじゃないのに言われたらビックリするかもしれませんが、引越しだから捨てる前提で言ってきてるでしょうし、別になんとも思わないです。

逆にそんなことで怒るの?と不思議です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングボックスを欲しいと物指定で言われました。
    海外に生活したら使える物なので、捨てはしないと思います。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そんな怒ることジャないです
ストレス溜まってるんじゃないですか?😨😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すとれすですか?

• 10月20日