※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
ココロ・悩み

咳が1ヶ月以上続き、熱や喉の痛みもあったが今はよくなってきた。コロナか心配で家族も症状が出ているか気になる。

1ヶ月以上咳がとまりません。
9月の終わり頃、風邪だろうと薬をもらったのですがあまり効果なく様子見をしてましたがなかなか治らず今に至ります。

小学生の頃は気管支喘息持ちで小さい時からアレルギーも色々ありました。アレルギー、アトピーは今もあります( ; ; )

去年も同じくらいの時期に咳が長引きましたが知らないうちに治ってました( ; ; )
おそらくコロナが流行らなかったのでそこまで気にしていませんでした( ; ; )

つい3日前くらいに7度4分が半日くらいでましたがすぐ下がりそのあとは熱はありません。また喉も痛くなり扁桃腺?が腫れて唾を飲み込むのも痛かったです。今はだいぶよくなりました( ; ; )

咳喘息だと思うのですが、、、
もし私がコロナだとしたらもう家族は咳や何かしらの症状でてますよね( ; ; )?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

去年同じようになりましたが、気管支炎で、吸入でなおりました。
もしかしたら、気管支炎でないですか?

• ひよ🐥

ひよ🐥

本当ですか( ; ; )?

もともと小6くらいまでは気管支喘息でしたのでかなり可能性大ですよね( ; ; )

本当この時期病院にもいきたくありません( ; ; )

• 10月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

フルティーフォームと、頓服のメプチンでいつのまにか完治しました。
    喘息もちなら、弱いところにでてるのかもしれませんね。

こわいですが、私も病院にかかりました😭。
    咳する度に吐きそうな感じで、たおれそうなほどしんどかったので、病院にいき、吸入して1ヶ月2ヶ月でなおりました。

ちょっと過疎っているような病院にいってみてもいいと思います。

• 10月19日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

なるほど( ; ; )
    私も放置しすぎて吐きそうになってきました😨

でも元気モリモリだし熱もないしでおそらく気管支ぽいです!!

ありがとうございます!

• 10月20日
眠い子

咳はつらいですよね。あばら痛いし。。吐いちゃうし。子ども起きるし。笑

何年か前に咳が止まらなくて病院行ったら気管支炎と言われて吸入してたんですが治らず、違う病院行ったら百日咳だったことあるんで気を付けてください😭😭😭

• ひよ🐥

ひよ🐥

かなりつらいです、、このご時世お店などで咳をするのもかなり辛いです( ; ; )

食材買いに行くくらいの必要最低限しかいってないですが😭

明日怖いですが行ってみます🥺

• 10月20日