※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
ココロ・悩み

自律神経失調症で不安や息苦しさがあり、仕事復帰に不安を感じています。自律神経を整える方法や仕事への影響が心配です。治った方や対策を教えてください。

今現在自律神経失調症の方、もしくは治った方いらっしゃいますか??

半年ほど前から不安感、息苦しさ(過換気?)涙脆さや易怒など、いろいろ症状はありますが、内科、心療内科で自律神経失調症と診断され、少し落ち着いていましたが、最近また息苦しさが出ておりなんだか不安です。

自律神経ってどうやって整えるのでしょうか?
来年から仕事復帰で、このままだとちゃんと仕事できないんじゃないかと不安です。

コメント

ゆ 

心療内科でお薬などは処方されましたか?
私はパニック障害持ちなのですがお薬なしでなんとか耐えてます💦
自律神経整える方法は色々あるとは思いますが私は陽に浴びるように心がけてます😭!
あとは寝る前にストレッチをしたりして神経を落ち着かせてます💦

• tomato🍅

tomato🍅

心療内科で、安定剤を出していただいたんですけど、次の日眠くて眠くて…😭
    できればお薬はなしで、直したいのです…😭

日を浴びるのいいですね🤔
    やはり運動とかが良さそうですね、色々調べてやってみます!ありがとうございます😊❤️

• 10月19日