※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日のお子さんの遊び方についてアドバイスをください。

月齢近いお子さんと雨の日何してますか?
晴れの日はお散歩したり買い物したり支援センター行ったりできるけど、雨だと車ないので家も出れないし、何して遊べばいいのかいつも迷います😅
間がもたずついついテレビつけっぱにしてしまいます😱

コメント

わかります😭
私の場合は何して遊べばいいのか分からないので、家事やりながらひたすら話しかけてます🥺笑
みて〜これからにんじん切るよ〜!とか切るときもトントンってリズムに乗りながら声を出して遊び風にしてやるとそれ見てニコニコしてくれます😂
後は3日連続で雨が続いたりしたら近場の薬局とかにはお散歩ついでに抱っこ紐で行きます!傘が見慣れないのか?柄付きの傘さすと嬉しそうに笑ってますよ😂❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ひたすら話しかけるのすごいです😊
    娘ちゃんも嬉しいでしょうね💕
    私、すぐに考えごと始めてしまって、黙ってしまうので、テレビや音楽が流れてることが多いです🤣見習わなくては…
    明日雨なので、早速、意識してみます✨

柄付きの傘も良いですね😊
    家にある傘は無地のちょっとつまらん傘なので、可愛いの買ってみたいと思いました☂✨

• 10月22日
pooh

うちの子は、室内用ジャングルジムと滑り台のやつや、
電子ピアノ・ブロック。
後は、母の筋トレに付き合ってもらい、抱っこしてスクワットや、右・左…
とか、やってます🤣
ベビーマッサージも、笑って楽しそうにやってます🎶

• ママリ

ママリ

ジャングルジム良いですね💕部屋が狭くて買おうか悩んでいます。最近机の下がお気に入りなので、楽しんでくれそうだなぁとは思うのですが🤔
    10ヶ月だと、なかなか重たいので良いダンベルになりそうですね👶笑
    私も筋トレに付き合ってもらおうかなあ☺️明日、早速雨なのでやってみます✨

• 10月22日
015

雨の日も前向き抱っこで30分〜1時間くらいのお散歩行きます😃
傘にあたる雨粒の音が楽しいみたいです😄
お家の中ならリビング片付けてハイハイで追いかけっこしたり、コップ重ねやボールプール、おもちゃの楽器で遊んでます😃

• ママリ

ママリ

雨の日ってあまりお散歩行ってなかったのですが、行ってる方も結構いるんですね😊
    確かに良い刺激にはなりそうです💕傘が小さめなので大きい傘を購入したら、行ってみます♥
    他の遊びも参考にさせてもらいますね✨

• 10月22日