※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空音
子育て・グッズ

1歳過ぎてベビーフードをあげる方へ 12ヶ月〜のベビーフードがしょぼいと感じる。本来の1歳児の食事なのか不安。8ヶ月の時のベビーフードが参考になっていたため残念。

1歳過ぎてベビーフードあげてる方に質問です!

外食の時や疲れてる時、あと食材が偏らないように時々ベビーフードあげるんですが、12ヶ月〜のやつってすごーくしょぼくないですか?

表の写真と違いすぎません?

野菜のブロックや肉の塊も、え?っていうほどカスみたいなやつしか入ってなかったり…

異様にあんの割合が多かったり…

それともこんなのが本来の1歳児の食事の見本なんでしょうか(^◇^;)

8ヶ月くらいの時はベビーフードを参考に離乳食を作ってたので結構残念です。。。

コメント

かびるんるん

私もまたに12か月用の
使ってましたが
子供がなんか嫌みたいで
1歳4か月ように変えました!笑

固形物など噛めないお子さんとか
に合わして作られてるん
だろうなって思ってます!笑

  • 空音

    空音

    なるほどー!
    やっぱり中身も違います?

    • 7月20日
みい☆★

それ、私も思ったことあります!!笑

普通に炊いたご飯食べさせてるけど、BFだとお粥とかオジヤみたいに柔らかすぎじゃない?ってほどだし(^◇^;)
でも、自分で作るよりも栄養というか、食材も多くなるし…と思って、週2ぐらいで食べさせてます!笑

  • 空音

    空音

    同じくです!!
    普通にご飯食べますよね!笑
    気を使ってたまにお湯かけてふやかしたりしますが、その程度で。。
    食事も結構取り分けていけますもんね!
    お尻から出てくるけど…笑

    • 7月20日
  • みい☆★

    みい☆★

    うちも初めは、お湯かけたりしてふやかす事ありましたが、少し柔らかめに炊いてもうそのままあげてます!笑
    4人目なんで多少扱いが雑かもしれないですが( ̄∀ ̄;)笑
    肉団子とか作った時と、1番下の子の肉団子にだけ餡は掛けず、お肉とお野菜と下味のみの味であげてます(^◇^;)

    BFの、餡の多さには、ビックリですよね!!笑

    • 7月20日
めぐみん♪

こんにちは。1歳3ヶ月の娘がいます。

1歳~のフードはメニューも魅力的でなくなってくるし娘も食べが悪くなってきました。

シチューならいいけれどあんかけ系はご飯に混ぜておじやにしてます。

  • 空音

    空音

    確かに、ドリアやシチュー系はまだいいかもしれません!あとパスタとか…

    やっぱり好んでは食べてくれないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    最近はシチュー以外はあまり買わなくなりました(^-^ゞ

    大人と同じメニューで取り分けてます。

    • 7月20日
  • 空音

    空音

    そうですよね、、私も今後はそうなりそうです。。

    • 7月20日
ゆう

ほんとそうですよね。やたら餡多いです!ご飯の上にかけて食べさせてました!

  • 空音

    空音

    やっぱりそうなんですねー、餡かけても、ほぼご飯!て感じですよね(笑)おかず結局用意しなきゃなんか物足りない感じですよね(>_<)
    同じ方が多くてよかったです(笑)

    • 7月20日