※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が買い物中に泣き暴れて困惑し、周囲に誤解を招く経験について相談したいですか?

息子のおかげで今日の夕方「誘拐犯」になった気分になりました。。。

夕方買い物に行った帰りに妹がコンビニに用事があってコンビニに寄ったんですが、息子がどうしても降りるって聞かなくて(車から)、却下したところでギャン泣き大暴れされて私もイライラしてしまうだけだし…「何もお買い物しないよ?叔母ちゃんが銀行でお金下ろすだけだよ?いいの?おやつはさっきのお買い物で買ったからもう買わないよ?我慢できる?できるなら降りてもいいよ」って何度も何度もしつこく言い聞かせて下ろしたのに…おやつ買うってやっぱり泣いて暴れて…喫煙所に人いっぱいいたのでもう大注目😅

泣いて暴れる息子を抱えて車に乗り込んだ私はもう誘拐犯や(笑)

乗ったあとも大暴れでまた降りてしまったので、誘拐じゃないってアピールしたくて思わず大きめの声で「おやつはさっき買ったでしょ?のここでは我慢するってお約束したよね?」とか色々と息子と注目してる喫煙所のおじさん達へ向けて何度も色々言いました(′︿‵。)トホホ…

10代のころバイトしてたコンビニで元彼からのDV受けて見てた人に通報してもらったこともあって…もうまた通報されるのか…今度は私は加害者側として…ともう涙出ちゃいましたヽ(;^o^ヽ)

もし通報されたらもう…私とファミマは相性悪いっ事ですね(笑)
10代の時もファミマだったので…(笑)

皆さんこんなことありますか?…


10代の頃自閉症の弟と母と大きい店舗のダイソー行った時に弟が母とはぐれて何故か気がついたら私に着いてきてて、親の所へ連れていくべく親に電話しながら見失わないようにって手を繋ごうとしたら「いやぁー!やめてぇー!」と目の前に誘拐犯がいるが如く凄い高音ボイスで悲鳴上げながら逃げられて(笑)

もう周りの人に凄い目で見られた苦い思い出もあります。

その時はもうその場から弟も動こうとしないし私ははたから見たら誘拐犯だし電話で母呼んで来てもらいましたが…。

まさか息子とも似たような事になるとは…子供あるあるなの?!

コメント

ぴよこ

うちなんてイヤイヤ期の時の外では常にそうでしたよ😅
イオンに行ったり出かけたりした先で「帰る」など嫌なことスイッチが入ると「ぎゃーーー!いやーーー!」と大暴れでひっくり返って大泣き😅それを抱えて帰るなんて、外で何十回やったことかわかりません😅
1回コンビニでそんなことがあったくらい、どーってことないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…😭

    もう凄い沢山の人に大注目されたのと過去の体験も相まってドキドキしました…日常的にこんなことはよくあるんですが…あんなに大注目されたのは初めてだったもので(/ω\*)

    • 10月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私は休日のイオンでそれやって、かついで歩いてるのを大勢の方が振り返ったりしてこっち見て大注目を浴びました🤣また駐車場が反対側で…笑
    今では外で同じような人見ると思わず微笑んでしまうし、心の中で「がんばれー!」ていってます!笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありゃ〜休日のイオンは…今日の私の行ったコンビニのおじさん達なんて足元にも及びませんね😂

    あ、確かに❗私も同じ状況になってるママさんやパパさん見かけると心の中で応援してます☺️

    他人事だからとちょっと微笑ましくも思ってしまいながら(​ *´꒳`*​)

    • 10月18日