※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

明日、無痛分娩で2人目を出産します。1人目はトラウマになり、体調も不安定。産院の環境も不安。無事な出産を願っています。

明日、計画で無痛分娩します。

1人目は本陣痛から6時間で出てきてスピード安産だったのですが、痛みに弱い体質で、出産全てがトラウマになっています。倒れやすい体質でもあるため、分娩後や授乳中にも何度か倒れたり、退院後も産後うつで2ヶ月近く泣きながら過ごしていました😂

明日には赤ちゃんに会える嬉しさと反対に、陣痛の痛み(今回は無痛にしたので前回よりは痛くないと思いますが)、産後のお股の痛みがやってくると思うと今からソワソワします。。。
そして今回の産院は、完全母子同室とのことで不安です。
1人目は授乳室でみんなで集まって授乳、夜中は看護師さんが呼びに来てくれるスタイルで、同じ時期に出産した人と授乳できるのは同志がいるようで安心しました(笑)夜中も積極的に預かってくれたのでよかったのですが、今回はそうもいかなそうです。今から心折れています🙃

半分弱音ですみません。
とにかく赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように🙏

コメント

mama

いよいよですね🎶

私は3日前に計画無痛分娩を初めてしました♫
1度でも自然を経験していれば無痛分娩とっても楽ですよ✨
え、こんなに楽なの?!って思いました😌
ただ生理痛のような痛みやお腹の張りは感じます😊

私も振り返れば産後うつだったのかなと思いますが産後は本当に気分の落ち込みや精神的なしんどさで毎日泣いていました。。
無痛分娩は産後精神的な面で少しマシな気がします♫なんか悲しくなるような独特の産後の気持ちにはなるんですが自然と比べて落ち着いています😊

無事に生まれますように♫

• トマト🍅

トマト🍅

3日前に無痛分娩されたんですか!おめでとうございます✨じゃあ今は入院中ですね😄しかも3人のママさんなんて…尊敬しかないです!
    私は2人育児できるかも不安なので…🤯

大変なお産でも赤ちゃんが元気に無事に産まれてきてくれることに越したことはないですよね…!
    mamaさんの経験談を励みに明日頑張ろうと思います!

• 10月18日
  • mama

mama

明日退院です🥺

陣痛中もゲームしたり仮眠をとったり旦那さんや助産師さんと楽しくお喋りしたり出来るくらいです😊
    リラックスしてると進みも早いみたいですよ🥰
    寝転んでるより座って胡座をかいてる方が進みが早かったです!!

明日頑張ってくださいね💓

• 10月18日