※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
家族・旦那

愚痴です。ピクニックに家族で行った際のこと、、、ご飯中、まだ1歳にな…

愚痴です。ピクニックに家族で行った際のこと、、、
ご飯中、まだ1歳になったばかりの娘は、レジャーシートから出てハイハイしたがりで(まだ歩けません)、
あちこちに動き回ろうとするので、それを阻止しようと必死になってまともに親もご飯が食べれません、、、
それはしょうがないのですが、、
それに対して旦那は、失敗だったな〜間違いだったな〜〇〇だったらよかったな〜など、後悔するような発言連発し、落ち込む。
私が娘に卵焼きを手づかみであげようとしたら、手綺麗なの?と一言。(ちゃんとおしぼりで拭きました)
その旨伝えると、最初でしょ?毎回拭いてるならまだしも…とブツブツ。
せっかくのお出掛けも一緒にいても楽しくありません。。。我慢しつつも私もイライラが態度に出る。
帰る時にベビーカー押して先に1人でスタスタ行きました。
そしたら先に1人で見て回りたいなら、1人で行って。一緒にいても楽しくない、車で待ってると。
こっちのセリフじゃ!と思い、呆れました。。。

いつも〇〇だったなー↓、、と後悔するような発言をしてるので私まで周りまで気分が落ち込むし、
潔癖症で(私も母として当たり前のように注意していますが)それを指摘するような発言を毎度外出先でするので、ほんと嫌になります。
基本的な育児は全て私が行っているのに、外出先や外ではいい顔して育児にケチつけてきます。

お風呂なんて半年以上ずっと私がいれ、離乳食は私が当たり前のように食べさせて、オムツも当たり前のように私。
土日でさえ、ゲームしてばかり、おまけに深夜までずっとゲームして眠いからと昼間に寝る。
子どもと遊ぼうと思わないのか。
遊んでと頼んでもyoutube見させて自分は携帯。

母の休みはいつなんだろうか。
長々とすいません。。。

コメント

三姉妹mama

それじゃ楽しくないですよね( ´•௰•`)
私でもつまんない、イライラしちゃいます、、

マイナスに
じゃなくて、話しほしいですよね。

明らかに楽しくないみたいな
態度じゃ出かけても意味ないですよね

にゃん

私も楽しくないです😅
そんな文句ばっかり言ってるなら
いかに楽しくできるか考えて!

と思ってしまいます。
ネガティブ発言は一緒にいるとシンドイですよね💦

べき

そんな父親や旦那は要りません😇ですね!

せっかくいろんな体験させたくてこっちは頑張ってるのに、ねちねち文句やらケチしかつけない人と一緒にいても全然楽しくないしそれ聞かされるこどもだってかわいそうです💦私なら黙れ、帰れ、と一括して無視してこどもとふたりで行っちゃうかな😅
なんでそんなネガティブにしか捉えられないんでしょうね。
ごはん食べられなーい、でも可愛いから仕方ないな!あっパパと手拭こうか~!とか言ってくれれば素敵♥️パパ大好き💕ってなるのにもったいないですよね。

tatara

まだピクニックは早かったね😅←と笑って言ってくれたらそうだね😂ってなるのに言い方ですよね😤
潔癖症の方は赤ちゃん育てるの大変でしょうね。赤ちゃんてなんでも舐めるし笑
うちなんて3人目は長女の時からあるおもちゃ拭いたことも無いしずっと遊んできたやつ平気で舐めてますよ。でも元気です!ある程度大雑把じゃないと赤ちゃん見てるの疲れちゃいそう。
うちはそこまで育児してくれない分口出しも絶対してこないのでうまく回ってます。幼稚園調べたり決めたりとかぜーんぶ私ですが笑
めっちゃ育児協力するか口出さないかどっちかにして欲しいですよね🤣
楽しくなるはずがイライラさせられて残念でしたね😭

るるい

イラッと要素満載ですね😔
出掛けたなら出掛けたなりに楽しもうって感じですよね。
ご飯だってどっちか食べたらどっちか見るで良くないですか?
私なんて二人とも見ながら合間にご飯。結局3/2も食べれないまま終了してるのに夫はタバコ吸って終わったら寝室行ってさよーならー。
おいおいです。
話の途中で脱線してすいません😅
一緒にいても楽しくないのはこっちの台詞じゃ!!!と一喝してもわからないタイプですかね😱

大変だけど夫がいない方が子供たちものびのびできてるのでいなきゃいないでやれるからイライラするよりはまだましですよね。。
すごく共感しました🐤

ぽぴー

男の人って、意外と気が小さいというか😂汚れてもいいからもっとのびのび動かしてあげたらいいのに😂
うちは下の子一歳3ヶ月で歩けるのですが、今日は靴を忘れてしまったので靴下で草っ原を歩かせてました(^^)ピクニックには汚れてもいい服と着替えを持っていって、十分遊ばせてあげるといいと思います(^^)親が行きたいからという目線で出掛けると、これから色々しんどいと思います!