※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、整体やヨガで悩んでいます。効果や体験談を教えてください。

みなさん産後の骨盤矯正はされましたか?
地域の整体を見ましたが、やはり一回の施術がお安くはなく...

1人目の時は家でYouTubeみながらヨガをしてました。効果がわかる前に2人目を授かったので、そこで中断してましたが、ヨガ後は身体は軽く、気持ちよくなりました。
ヨガに行くか、整体院に行くかというのもまた迷っています😅

効果が得られるかは、その整体院やヨガスタジオによると思うので、行かれた方はそこで効果を得られたのかをお伺いしたいです。

コメント

マヤ

私は毎月、通ってる整体の先生が
一級骨盤整体師の資格を持ってたので一緒に施術して貰いました😊

痛みで立つのも座るのも一苦労でしたがスッキリ治りました😊

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、どちらも行ってないです✨
腰が痛いとかも無かったし、産前の細身のズボンも普通に穿けたので…

はじめてのママリ

何回コースで10万とか言われて怖くて通えなかったんですけど、今回の産後は一回5500円の産後骨盤矯正に通ってみようかな〜と思ってます!

一回おいくらでしたか?🤔

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正に行きました💡

二人目出産後
腰痛が酷くなってしまったのですが、
それが一切なくなり
骨盤の幅も狭まりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

産後は骨盤ガタガタですが、骨盤ベルトを2ヶ月締め続けたら痛みがなくなって今は身体の不調なにもないので行ってません😅

ビビリ

出産3人目ではじめて骨盤矯正行っています。
効果というかもともと姿勢が悪い人で、正しい姿勢がなかなかとれないのですが、行きだし、正しい姿勢がとりやすくなり、お腹周りが少しスッキリしました。
1人目はヨガに通いましたが、普段の姿勢は変わらず、意識した時は姿勢良くしてましたが歪んだまま骨盤も戻ってしまったのでしょうね😓あまり効果なくでしたので、私の場合は骨盤矯正の方が合っていたようです。

さくら

1人目は整骨院に行きました。☺️でも骨盤が殆どずれてなかったみたいで、2回行って終わりました😄なので効果も何も感じませんでした😂
体質や1人目の産後だったりすると殆どズレてない人もいるそうです🤔
2人目も一応見てもらいにいこうと思ってます😄

mini

子供は2人と決めていたので2人目を産んだ後に行きました😊体重は2kgほどしか減りませんでしたが、ヒップが10cm以上マイナスになりました😄
1回5000円で6万通いました。5回受けたら2回サービスがあったので、4回背中の凝りほぐしとか足の整体を受けました🙂

フワ

私は一度産後の矯正行き、その後4000円近く毎週かかると言われたのでその時点でやめました😅ぼったくりすぎと思い☺️

私の場合は産後人生で初めてぎっくり腰なりましたが、1度で効果出てその後なってません!

一度行ってみても良いかもしれません☺️